最終更新:

0
Comment

【1168634】いいじゃないですか

投稿者: 教育関係者   (ID:IYiO3VAYom6) 投稿日時:2009年 02月 02日 10:02

私と娘にとって学校にあうあわない、卒業生の活躍、伸びきってしまわないか、管理的であるかどうかは大きなポイントでした。
ですので、兵庫県に住むものとし今後受けるとしたら、受験準備はそれほど要らない(わざわざ1時間かけて塾通いをしなくていい)、過去の実績や卒業生の信用もあるなどを考えたら妥当さと思いますが。。イメージも大きいし。
他県にいくのも言葉も違い、抵抗ありますよ。
岡白は、岡山県ではふんぞり返って私学の集まりのところでもいろいろと勝手をしていますよ。塾には頭が低いようですね。でもそれほどの実績でしょうか?
入ってから逃走した、過去のスパルタ教育、表は塾に行ってもらったら困るといいながら多くは行っている、地元の数十年前の卒業生で一流私大(?)にいれたものの、就職せず漂流しているなどテクニックだけで入学しているなど
人は身近に得た情報を一番信用するのではないでしょうか?
見学に行った際も、高砂白陵の悪口をさんざん聞かされ、受験料が大幅に増え儲かって仕方がないといわれ、なんと品性がないのかとあきれました。軍隊の歩き方を運動会でしたら、好評だったとかも言われてました。6年後を見越すのは、総合的な判断をすべきで今の偏差値だけではないので、かけみたいなものではないでしょうか。だからうちも受けませんでした。きらいな学校もあっていいと思います。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す