最終更新:

8
Comment

【1195367】やる気の出ない娘

投稿者: 雨   (ID:F4.FN/5fynA) 投稿日時:2009年 02月 19日 23:04

現在四年生です。約2年間中受のための塾に行って頑張ってきました。
ですが、もうひとつやる気が出ません。
宿題やるのも一苦労。やらないといけない宿題はわかってる、塾や他のお稽古の行く日もわかってる、なのに計画的に宿題をかたずけていけません。
私が言わないと進んでやろうとしないというか・・・。
こんな調子で本当に受験できるのか、と思ってしまいます。
これからもっと大変になるのに・・・。
もしかして今が決断のときなんだろうか、とか考えてしまいます。
でも子供は受験したい、と言います。
私もせっかく今までやってきたのにここでやめてしまうのはもったいないと言う気持ちもあります。
いつか、本気を出してくれるときがくるのか・・・。
ここ最近そんなことばかり考えてしまいます。
どうすれば子供に受験を自覚させることができるのでしょうか?
我慢我慢と思いながら、ついつい口うるさい母になってしまいます。
何かいいアドバイスがあればよろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「関西地方中学受験に戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【1413596】 投稿者: 舞原銀駕さんへ  (ID:quaA7DTJ2Z.) 投稿日時:2009年 09月 01日 22:39

お伺いいたします。
    子供の正直な気持ちとして、親に希望することって、なんですか?
    親は、①見離すべき、か、②何も言わないが、見守る③言うことは言って、後はほおって置く。どれがよいのでしょうか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す