最終更新:

3
Comment

【134861】高槻中学のお母様へ

投稿者: 高中ママ   (ID:eGiJUMAZFEE) 投稿日時:2005年 07月 18日 10:52

中1の母です。子供はアメフト部に入り初めての合宿があります。
持って行くものなど、何が何枚など詳しく教えてください。
また、西大和の柔道部の件他人ごとと思えず心配です。
何か親が注意する事があれば教えたください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【134933】 投稿者: もうすぐ夏休み  (ID:lcXCyqg30XQ) 投稿日時:2005年 07月 18日 13:10

いつも高槻中の保護者の方の書き込みには聡明さを感じ、さすがだなと思っていたのですが・・・

学校からプリントはなかったのでしょうか?
    もしなければクラブの担当の先生に伺って来なさいと息子さんにおっしゃれば良いのでは?
    それもダメならお母様が学校へお電話されて聞かれれば・・・

在校生の保護者が我が子の合宿に洋服何枚持っていくのか?ってこういう掲示板で聞くって、なんだかとっても?ですね。
    せっかく息子さんはお利口なのに、お母さんもっとしっかりしてね、と言いたくなります。

それともホントは最後の二行が人目につくのを狙った書き込みですか?

2. 【135502】 投稿者: 高槻ママ  (ID:XxPtKV4fYRU) 投稿日時:2005年 07月 19日 08:39

こんにちわ!私も中1の母です。
    アメフトは合宿があるのですね♪
    初めての合宿、熱中症と親子共々ちょっと不安ですよね。
    持参物ですが、うちの上の子は(学校が違うので参考になるかわかりませんが)
    学校からの持参物では足りなかったようで、練習中のTシャツ、靴下を午前、午後、
    夜練用と一日3枚持っていってます。
    学校で洗濯しなければ、下着も多めに持っていくとよいと思いますよ!
    あと、体調をみてサプリを持って行ってます。
    熱中症対策は中1だと体の調子が悪くなっても、なかなか言い出せないと思うので
    出掛ける前に熱中症についてお話しておいてあげるといいですよね。
    私は上の子が初めての合宿時、途中に差し入れ(飲み物とか夜食など)を持って
    様子を観に行きました。(子供は嫌がるので、コッソリ行きました(笑))
    初めてのお子さんだと心配ですし、特にアメフトは大変ですものね。
    アメフトに入るくらいガッツのあるお子さんですから、たくましく成長されることと
    思います。頑張ってくださいね!

3. 【135734】 投稿者: 高中ママ  (ID:x9pumsQ70lA) 投稿日時:2005年 07月 19日 15:13

もうすぐ夏休み さんへ:
    -------------------------------------------------------
    何が何枚という書き方は、おかしかったですか。すみません。
    子供は何も言わないし、同じクラブのお母さんに聞けばよかったですか?

このスレは、中学受験を経験し私学中学へ進学した人達、またしようとしている人達
    の語り合う場であって
    親の聡明さなどは、関係ないのではないでしょうか。

西大和の件は、同じ年代の子供を持つ親として心配だったからです。

高槻ママさんへ アドバイスありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す