最終更新:

51
Comment

【1403927】入学後の費用

投稿者: 教えて欲しい母   (ID:LFrP56uw6EI) 投稿日時:2009年 08月 23日 09:35

初めて投稿します。小5と小2の息子の母です。4年まで遊びばかりで公文などの塾すら通って無かった長男が、今年の春から本人の希望で大手進学塾に行っております。受験など考えた事もなく親の方がとまどっておりますが、塾とご近所の方のお話を参考に、今夏、三校の学校見学をして参りました。親子で金蘭千里に魅力を感じました。ただ、この掲示板では金千に対する批判的な見解が多く悲しく感じています。さて、我が家は庶民の家庭ですので、金蘭にご縁を頂けたとして、入学してからの費用が心配です。パンフレットに掲載されている以外の費用と、高校での費用をご存知の方教えて下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「関西地方中学受験に戻る」

現在のページ: 7 / 7

1. 【1412615】 投稿者: 保護者3  (ID:NvSk6wTNCOY) 投稿日時:2009年 09月 01日 01:06

金蘭千里保護者さま

私が乱してしまったスレをせっかくフォローいただきましたのに
    嫌な思いをさせてしまいました。ごめんなさい。
    私も文武両道の学校について同じように認識しておりましたので
    反省しなければいけませんね。
    来月は高中祭ですね。またかわいい生徒達に会えるのが楽しみです。

スレ主さま

本当に本当にごめんなさい!
    ここは金千の学費をお尋ねのスレでしたのに
    私が余計な話を書いたばっかりに、こんなことになってしまって・・・。
    今までに他のスレで、今の金千を知らない卒業生の方々に激しい反論や批判をされたことが悔しくて
    ここではその分の気持ちも含めて、強い姿勢で余計なことまで書いてしまいました。
    大変申し訳ありませんでした。
    でも、卒業生@ちょっと昔さまは、
    私の知る限りでは、エデュで初めて今の金千をご理解くださった卒業生さまです。
    お一人でも今の金千をご理解いただけたこと、大変嬉しく思っております。
    この場をお借りできたことに感謝いたします。ありがとうございました。

私も、金千についての細かい質問は
    説明会などで直接お聞きになっても、嫌がられることはないと思いますし
    大阪府の私学が集まる学校外の説明会なら、
    広報担当の先生と、学校ごとに仕切られたブースの中で1対1で質問できたと思います。
    大勢の前で聞きにくいことは、そうなさってはいかがでしょう?
    もしも個別に学校見学ができるようでしたら、その時に案内してくださる先生に聞くこともできますね。
    確か息子の受験の時に個別見学させていただいたと記憶しておりますので
    学校に確認してみてください。
    ちなみに我が子は能開でした。

このスレも、お金や塾などの質問なら卒業生からの批判は来ないと思いますので
    〆ないで続けてくださっても大丈夫だと思います。
    本当にお騒がせして申し訳ありませんでした。

2. 【1412632】 投稿者: 保護者3さんへ  (ID:mEJOLAAupzQ) 投稿日時:2009年 09月 01日 01:45

以前にネガティブだと文字の自動変換ミスをした者です。 謝らなければと思いながら、タイミングを逃していました。 大変失礼しました。
    その後、色々とこのスレを拝見させていたたいて、すごく感じの良い熱心な保護者の方々が集まっていらっしゃる学校だと関心致しました。 一言だけ申し上げたくて…。

3. 【1413075】 投稿者: 金蘭千里保護者  (ID:3NH9anbX4Jw) 投稿日時:2009年 09月 01日 13:54

『保護者3様』

わざわざ私にコメント下さいまして有り難うございます
    『保護者3』様はスレを乱したりなさってませんし、私に謝って下さるような事も全くなさってませんのに…

今回は私が全部の学校を知っているわけではないのに軽はずみな事を言ったことが悪かったので…

でも私もついついムキなって金蘭千里は良いところですと繰り返していて
    何だか自分でも笑ってしまいます

今までは自分達がこの学校の良さをわかっていればそれで良いと半ばあきらめていましたが
    スレ主様にこの場を与えて頂いた(?)おかげで今まで言えなかったことが言えて嬉しかったです

改めて1ページから読み返すと『保護者3』様がおっしゃってる事と同じようなことを
    私もまた繰り返していて…
    記憶力読解力が乏しい私です、スミマセン

他校の保護者の方々からするとくどくてうっとうしい書き込みだったと思います

27日高中祭ですね 晴れると良いですね

4. 【1413898】 投稿者: 教えて欲しい母  (ID:LFrP56uw6EI) 投稿日時:2009年 09月 02日 09:12

返ってお気を使わせてしまいました。すみません。そうですね、何もこのスレッドを閉じる必要はありませんね。これから受験まで、また不安や疑問や、はたまた愚痴っぽい事も出てくると思います。当初の質問「入学後の費用」に加えて、上記の事などもたまに書き込みさせて頂こうかな。同じような悩みを持つ方がいらっしゃるかも知れないし。
     さて、学校の良さって、学校努力は勿論だけど、保護者の思いやりとか気遣い等も雰囲気作りに大きく貢献しているのでしょうか。この度頂いた金蘭の保護者の方の内容は読み手への気遣いが如実に表れ、これまた学校の魅力の一つかも・・・と感じました。ありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す