最終更新:

10
Comment

【163384】池附の入試について教えて

投稿者: ハッピー   (ID:spDJHrjPYJI) 投稿日時:2005年 09月 05日 00:04

 今年から入試内容が変わりましたよね。
理科、社会は選択。副教科も選択になっているようですが・・
過去問題集をみていると、副教科も難しそう。
副教科の勉強については、教科をしぼって何か取り組まないと
だめですか?公立小学校の副教科の学習だけでは入試は難しそう。
ご存知の方、教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「関西地方中学受験に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【168182】 投稿者: 説明会  (ID:rBcPUqFZKas) 投稿日時:2005年 09月 11日 01:05

    毎年、盛況みたいですよ。やはり附属志願者は多いようですね。合格登校日の重複ですが、どちらかというと、附属がぶつけるのではないですか?毎年、何かにぶつけてきますよね。まあ、合格なさっているのだったら、普通そちらに行かれると思いますが。
    それに池田校志望の今年・来年の6年生は、やはり、それ相応の覚悟(入学後)をして受験されるべきだと思います。興味ない、関係ないではすまされないみたいですよ。

  2. 【169371】 投稿者: ♪  (ID:jStdnCLu3D6) 投稿日時:2005年 09月 12日 13:44

    池附小って全員中学に上がれるのですか?
    自分達の頃は<昭和50年代>、6年生全児童の60%ぐらいしか上がれないと聞きましたがね。
    さらに高校に上がる時に40%しか上がれないと・・・

    もし今、6年生全員が上がれるなら、欠員も多少いるので前年よりも数人多く合格が出るのでは?

    学力は間違いなく中学受験を制した者の方がレベルは上でしょうね。

     一つだけいえるのは間違いなく、高校からの入学者が一番学力が上!!でしょうね

  3. 【172063】 投稿者: それが問題  (ID:GUgWpUeidN6) 投稿日時:2005年 09月 15日 20:49

    > 池附小って全員中学に上がれるのですか?
    > 自分達の頃は<昭和50年代>、6年生全児童の60%ぐらいしか上がれないと聞きましたがね。
    > さらに高校に上がる時に40%しか上がれないと・・・
    >
    > もし今、6年生全員が上がれるなら、欠員も多少いるので前年よりも数人多く合格が出るのでは?
    >
    > 学力は間違いなく中学受験を制した者の方がレベルは上でしょうね。
    >
    >  一つだけいえるのは間違いなく、高校からの入学者が一番学力が上!!でしょうね

    通常は全員中学に上がれないとのことですが、宅間の学年の希望者は全員上がれるの
    ではないかと噂されています。
    学校としてもあの学年の生徒を落としようがないでしょうね。


あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す