最終更新:

18
Comment

【164602】大阪桐蔭大躍進(予想)

投稿者: 火がついた   (ID:PHDiqkf3cyE) 投稿日時:2005年 09月 06日 14:54

大阪桐蔭、1月7日、岡山会場で受験できます。受験に際しての住居制限は一切ありません。

大阪桐蔭は、奨学金制度もあり、灘、甲陽の前受け校の本命校として扱われる可能性が出てきました。灘受験者としても、一発勝負、いきなりの本番は不安です。そこで前受けで練習となると思いますが、日程的に、大阪桐蔭での前受けの案が急浮上!!

1月7日の話は、本決まりで、電話で問い合わせれば、親切なことに、願書まで無料送付してくれます。

今年は甲子園での活躍も相まって、全国的な知名度も一気にあがり、飛躍の年になりそうですね。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「関西地方中学受験に戻る」

現在のページ: 3 / 3

  1. 【165809】 投稿者: 西大和だって、  (ID:.nJP4vh5FAk) 投稿日時:2005年 09月 08日 08:04

    同じプロセスを経てきているはずでは?

    進学校化へ向けてバクシン中の学校は、多少どこでもこういう問題はつきまとうでしょう。
    今の偏差値はともかく、6年後に少しでもよい大学へと願う家庭であれば、よい学校なのではないでしょうか?

    学校側の努力も涙ぐましいものがあります。その努力が近い将来実を結ぶのでは?

  2. 【165863】 投稿者: カトリーナ  (ID:AQz4.EgQ6GI) 投稿日時:2005年 09月 08日 09:13




    > 進学校化へ向けてバクシン中の学校は、多少どこでもこういう問題はつきまとうでしょう。
    > 今の偏差値はともかく、6年後に少しでもよい大学へと願う家庭であれば、よい学校なのではないでしょうか?



    世間から一目おかれる進学校になる為には、いじめ位あって当然。大した事じゃないさー
    ってことなとでしょうか???


  3. 【166035】 投稿者: カトリーヌ  (ID:jdc2ZcEibJM) 投稿日時:2005年 09月 08日 13:07

    カトリーナ さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 世間から一目おかれる進学校になる為には、いじめ位あって当然。大した事じゃないさー
    > ってことなとでしょうか???

    あなたのお子さんは来ないほうがいいでしょう。
    陰湿ないじめっ子になる可能性が高いので。




あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す