最終更新:

7
Comment

【166697】総合進学セミナーについて

投稿者: 困っております   (ID:gKaplM4Goj.) 投稿日時:2005年 09月 09日 09:05

ご存知の方、お教え下さいませ。
ここ数ヶ月、”総合進学セミナー”と名乗る方から、勧誘のお電話を頻繁にいただいております。
大変失礼な勧誘トークですので、お話を詳しく伺わなくとも、お断りいたしております。
その際に「どうやってこちらの電話番号を調べられたのか…?」とお尋ねすると、
最初は「電話帳で」とお答えになりますが、「電話帳に掲載しておりませんが…」と
お伝えいたしましたら、「名簿です」と、いつも同じやりとりです。
最後に必ず「今後一切、お電話いただきませんように!」とお伝えし、承諾されたにもかかわらず、
何度も勧誘のお電話がきてしまいます。
お断りいたしましても、忘れた頃にお電話が…。正直閉口しております。
情報社会ですし、どこからともなく個人情報が漏れているのも仕方がないことなのでしょうが、
家庭教師派遣会社というものは、こんなに頻繁に一般家庭へ勧誘の電話をされるものでしょうか?
家庭教師は考えておらず、本当に迷惑しております。
どうやったら、二度と勧誘いただかなくなるでしょうか?
撃退方法をお教え下さいませ。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【166707】 投稿者: お気の毒  (ID:ABs85MVuU6A) 投稿日時:2005年 09月 09日 09:12

困っております さんへ:

そこって、そんなにひどいですか?
    うちにもたまに電話がありますが、断ればすぐに切ってくれますよ。
    きっと担当者によってちがうのでしょうね。

さてお困りの件ですが、NTTのナンバーディスプレイというサービスをご存知ですか?
    かなり普及しており、便利なサービスです。
    それで電話をとらないようにしたらいいのではないでしょうか?
    他のわずらわしい業者の撃退にも使えます。

> ご存知の方、お教え下さいませ。
    > ここ数ヶ月、”総合進学セミナー”と名乗る方から、勧誘のお電話を頻繁にいただいております。
    > 大変失礼な勧誘トークですので、お話を詳しく伺わなくとも、お断りいたしております。
    > その際に「どうやってこちらの電話番号を調べられたのか…?」とお尋ねすると、
    > 最初は「電話帳で」とお答えになりますが、「電話帳に掲載しておりませんが…」と
    > お伝えいたしましたら、「名簿です」と、いつも同じやりとりです。
    > 最後に必ず「今後一切、お電話いただきませんように!」とお伝えし、承諾されたにもかかわらず、
    > 何度も勧誘のお電話がきてしまいます。
    > お断りいたしましても、忘れた頃にお電話が…。正直閉口しております。
    > 情報社会ですし、どこからともなく個人情報が漏れているのも仕方がないことなのでしょうが、
    > 家庭教師派遣会社というものは、こんなに頻繁に一般家庭へ勧誘の電話をされるものでしょうか?
    > 家庭教師は考えておらず、本当に迷惑しております。
    > どうやったら、二度と勧誘いただかなくなるでしょうか?
    > 撃退方法をお教え下さいませ。

2. 【166722】 投稿者: 困っております  (ID:gKaplM4Goj.) 投稿日時:2005年 09月 09日 09:27

お気の毒 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > そこって、そんなにひどいですか?

はい。とても失礼な勧誘なのです。
    「このまま公立中学に入れると終わりですよ!」など、色々とおっしゃいます。
    我が子のことですから、保護者が考えることです。無神経なトークばかりで、毎回呆れております。

> うちにもたまに電話がありますが、断ればすぐに切ってくれますよ。
    > きっと担当者によってちがうのでしょうね。

すぐに切って下さる時もありますが、一昨日の方は無神経な方でした。
    きっと担当者が違うのでしょう…。

> NTTのナンバーディスプレイというサービスをご存知ですか?

はい、存じております。当方も利用しております。
    総合進学セミナーから勧誘いただく度に、お断り登録しておりますが、何回線もお持ちなのでしょう。
    新たな番号(下4桁違いです)で、勧誘電話を何度もいただいていおります。
    本当に困っております。

お気の毒様、ありがとうございました。

3. 【171841】 投稿者: ☆  (ID:Kkd.zaNPWgs) 投稿日時:2005年 09月 15日 15:50

このお名前の家庭教師派遣会社は、本当によく勧誘の電話がかかってきますね。
    頻繁に勧誘されるということは、あまり良い家庭教師派遣会社とは思われません。

4. 【171851】 投稿者: 失礼ですね!  (ID:ADHLOzBSonc) 投稿日時:2005年 09月 15日 16:19

そこって確かプロの家庭教師ではなかったですか?(間違っていたらすみません)うちにも何度もかかって参りましたが、本当にしつこいですよね。ちなみに、「もうかけてこないで下さい」といってまた再度電話があった場合、企業は罰金だか懲役だとかの処分があったと思います。消費者センターに問い合わせてみるのが懸命だと思います。

5. 【174868】 投稿者: ☆  (ID:Kkd.zaNPWgs) 投稿日時:2005年 09月 20日 14:00

一件スレが消えてますね。
    総合進学セミナーは電話勧誘による家庭教師派遣会社のため、人件費等の中間マージンがかなりのっているとか・・・

6. 【175633】 投稿者: オッス  (ID:we5Fe.TejP6) 投稿日時:2005年 09月 21日 13:23

>☆さん

中間マージンはどこの派遣会社でも取っていますよ。
    そうでなければ、派遣元は食べていけません。
    CMをやっているト○○なんて、半分以上のマージンを搾取していますよ。

7. 【176471】 投稿者: たしか  (ID:kBQo4gg.Bdk) 投稿日時:2005年 09月 22日 13:14

経営はやくざ関係とききました。
    うちもナンバーディスプレーで絶対、でません。うちの小学校は、担当がきまっているようで、同じ番号の同じ人からしかかかってきませんよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す