最終更新:

2
Comment

【167982】通学時間はどれくらい

投稿者: みぷり   (ID:itnJ4sX55I.) 投稿日時:2005年 09月 10日 21:26

ごめんなさい。投稿者名と件名の欄をまちがって書いてしまいました。
こちらの方に回答をおねがいします。

少し離れた私学を志望していますが、
みなさんは通学時間はどれくらいまで 考えていらっしゃいますか?
ドアtoドアで片道一時間、六年間通うのはちょっとキツイでしょうか。
旦那は「通学時間は短いに越したことはない、学校の隣に引っ越してでも」
と、申しますが 持ち家のこともありますし・・・
合格する前からこのような心配して噴飯ものですが
実際に通学されている方の感想も交えて、お話を伺いたいと思っています。


返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【168150】 投稿者: 通りすがり  (ID:UOiNKkcBuOs) 投稿日時:2005年 09月 11日 00:16

    1時間は普通です。
    各学校で生徒の通学時間はどれくらいか、資料を出しているはず。
    一度ご覧になってください。

  2. 【168260】 投稿者: 通りすがり2  (ID:icWGhD43Peo) 投稿日時:2005年 09月 11日 07:04

    人それぞれによって1時間がきついという子もいるし
    もっとかかっても平気という子もいるしそれぞれです。
    私自身は1時間強の学校に通っており、クラブをやってもぜんぜん平気でしたが
    うちの子は1時間かからなくても結構きついようです。
    他の経験者に聞いてみても毎日運動クラブをやり、1時間半でも大丈夫という子から
    あまりにも遠くて転校したという話までいろいろですね。
    でも通りすがりさんがおっしゃるように1時間は普通だと思いますよ。
    クラブをするなど考えれば1時間前後で通えるに越したことがないと思いますが
    行きたい学校が近くになければ仕方ないですよね。
    まあ入ってみればどこも学校でも5分〜2時間、いろんな生徒さんがいらっしゃいます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す