最終更新:

15
Comment

【174628】事務員さんの対応

投稿者: 考えすぎ?   (ID:Ar5pnWvQCKM) 投稿日時:2005年 09月 20日 06:19

甲陽中に電話した時です。
な〜んとなく、事務員さんの対応の仕方が、ぶっきらぼうといいますか、冷たいんですよねぇ。

こんなもんかなぁと思いきや、いえいえ、灘、洛南、西大和、と、どこも感じが良いのですがねぇ。

これから6年間お世話になるのに、やはり事務員さんの対応は、大事です。
こんな理由で、志望校を選ぶのは、どうなんでしょうか。

だけど、やっぱり甲陽の事務員さんは、嫌だな。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「関西地方中学受験に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【175420】 投稿者: てへ  (ID:vQBp6Op0uFc) 投稿日時:2005年 09月 21日 08:29

    三年前に 中学受験いたしたものの母です。
    学校説明会の日程について あるいは、学校案内
    送付していただきたい 等で 何校か 学校に
    電話いたしましたが ほとんどのところが学校の顔(声?)といった
    感じで 受け答えしてくださいましたが
    唯一 開明だけは、最悪でした。
     

  2. 【176499】 投稿者: 困ったものです  (ID:i9aF7J.J6cM) 投稿日時:2005年 09月 22日 13:41

    息子が甲陽生です。
    本当にお恥ずかしいことなのですが、中学事務員のあの方は大変愛想の無い対応をされるのです。いつも怒っているという印象です。私も先日、用事で事務室を訪ねた際、「二度とお話したくない。」と思いました。話をする度に、何度同じ事を思ったことでしょう。
    息子も「あの人が怖いから、事務室に行きたくない」と言って、書類の提出や、文房具の購入も、殆どしたことがありません。
    担任の先生も「僕でも怖いから仕方ないな」と仰るくらいなのですよ。
    電話をかければ、事務室に繋がるようですし、もう少し普通の対応をしていただきたいと、
    いつも願っています。
    学校の雰囲気や、先生方は、大変明るくていい学校ですよ。
    どうぞ怖がらずに、見学をなさってみて下さいね。

  3. 【176536】 投稿者: 栗拾い  (ID:jU8wSx4Q1x2) 投稿日時:2005年 09月 22日 15:02

    > これから6年間お世話になるのに、やはり事務員さんの対応は、大事です。
    > こんな理由で、志望校を選ぶのは、どうなんでしょうか。

    そうですよね。やはり外部の方に対しては「学校の顔」ですから常識的な態度を期待したいです。
    甲陽ではありませんが、うちの子の受験の時も2校ほど?という態度をされる所がありました。
    1校は、学校説明会とかでなく普通の日に事務窓口まで出向き入試要綱を購入したのですが、いかにも面倒そうな対応でびっくりしました。
    わざわざ山の上まで来て要綱をお金払って買ってるのになぁ、と嫌な気分になったものです。(後期日程の要綱はまた別料金と聞いて2度ビックリでしたが)
    もう1校は電話での対応が?だったんですけど、その時スレ主さんと同じく掲示板にその話を書いたんです。
    それを学校が読まれたのかどうかはわかりませんが、改善されたようです。

    事務室の対応だけで甲陽を志望校から外すのはとてももったいないとは思いますが、
    在校生や保護者、果ては先生まで 「困った人」と思われているとは・・・・
    注意を促したり辞めてもらったりできないのは、経営側のご親戚関係だからでしょうか?


  4. 【176616】 投稿者: 一人目がだめでも  (ID:9x8lDKpcT16) 投稿日時:2005年 09月 22日 16:52

    京都の学校だったのですが、願書の入手の仕方を伺ったら、すごく愛想の悪い雑なしゃべりの男の人が、ここまで取りに来いと言われました。

    志望順位の低い学校で、本当に受験するかどうかもわからなかったし、家から片道二時間、交通費が3千円くらいはかかるはず。なにより仕事を休んで取りに行くのがちょっと辛かったのです。
    どうしようかと思い、もう一度電話をしたら、とっても感じのよい対応で、当たり前のように送料実費で郵送して頂きました。

    あとで気付いたのですが時間帯や曜日によっては、事務所が閉まっていて門衛所で対応されたりするようです。

    これから願書を揃える時期になりますが、こんな事もあるので、だめもとでもう一度確認を。

  5. 【176755】 投稿者: 通りすがりですが  (ID:oiKSzDv5Sfs) 投稿日時:2005年 09月 22日 19:20

    いっそ、それをそっくりコピーして校長先生に送ってみればいかが。

  6. 【176756】 投稿者: 通りすがりですが、  (ID:oiKSzDv5Sfs) 投稿日時:2005年 09月 22日 19:22

    「それ」じゃなくて、「これ」でした。誤字、失礼。 

  7. 【177166】 投稿者: 痛快えぶりでい  (ID:XORT14LNSZg) 投稿日時:2005年 09月 23日 10:48

    通りすがりですが さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > いっそ、それをそっくりコピーして校長先生に送ってみればいかが。

    雇われ校長・理事長へのイエスマン校長は私学でほとんどでしょう。

    理事長宛で送るべきですよ。


     


  8. 【177298】 投稿者: はてな  (ID:a046ZG5JjMU) 投稿日時:2005年 09月 23日 15:44

    困ったものです さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 息子が甲陽生です。
    > 本当にお恥ずかしいことなのですが、中学事務員のあの方は大変愛想の無い対応をされるのです。いつも怒っているという印象です。私も先日、用事で事務室を訪ねた際、「二度とお話したくない。」と思いました。話をする度に、何度同じ事を思ったことでしょう。
    > 息子も「あの人が怖いから、事務室に行きたくない」と言って、書類の提出や、文房具の購入も、殆どしたことがありません。
    > 担任の先生も「僕でも怖いから仕方ないな」と仰るくらいなのですよ。
     
     なぜそんなものを学校のイメージを落としてまで雇い続けているのでしょうか。
     学校の良識を疑います。まず内部のものから教育してはいかがでしょうか。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す