最終更新:

141
Comment

【175】がんばれ浜学園

投稿者: 折るパス   (ID:.YK.ndmeONI) 投稿日時:2004年 11月 25日 10:27

浜学園のトピが削除されてから一年ですね。

もうそろそろ復活しても、いいころですね。
娘は浜学園の下位クラス。でも、浜には感謝しています。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「関西地方中学受験に戻る」

現在のページ: 16 / 18

1. 【45672】 投稿者: ぐうぐう  (ID:.87EKLxIFUA) 投稿日時:2005年 02月 22日 00:49

折るパス さんへ:
    -------------------------------------------------------
    >  せっかく復活したのに荒れてますね。
    > とても残念です。
    > 情報交換はやはりここでしましょうか。

荒れてましたね・・・

でも 荒れたレスは削除されたみたいですね^−^

>  公開返って来ましたね。うちはまあまあでした。
    > 少し算数に希望の光が。みなさんはどうでしたか。

公開 うちも まあまあでした。
    国語は満点(うちの学年は国語平均点も高かったし満点の人数も多かったですが・・)
    算数がいつも通りケアレスさえなければって感じでした(笑)

2. 【45761】 投稿者: 折るパス  (ID:.YK.ndmeONI) 投稿日時:2005年 02月 22日 08:40

ぐうぐう さんへ:
    -------------------------------------------------------
    >
    >  公開返って来ましたね。うちはまあまあでした。
    > >
    > 少し算数に希望の光が。みなさんはどうでしたか。
    >
    >
    > 公開 うちも まあまあでした。
    > 国語は満点(うちの学年は国語平均点も高かったし満点の人数も多かったですが・・)
    > 算数がいつも通りケアレスさえなければって感じでした(笑)
    >
     まあまあで国語満点ですか。うらやましい。

学年は新小4ですね。そうなら息子と同じです。

3. 【45796】 投稿者: ぐうぐう  (ID:3BW2H/UWwDQ) 投稿日時:2005年 02月 22日 09:15

折るパス さんへ:

>
    >  学年は新小4ですね。そうなら息子と同じです。
    >

同じ学年なんですね^^

浜のトピ等で 折るパスさんのお名前をよくお見かけしておりました。
    私は最近 このサイトを知りまして 皆様のご意見を参考にさせて頂いています。
    同じ学年ですし これからも有意義な情報交換させて頂ければ嬉しいです。
    これからも(まだ先は長いですし)どうぞよろしくお願いします。

4. 【45840】 投稿者: さい  (ID:xVZrnPv4zMw) 投稿日時:2005年 02月 22日 10:09

こんにちは
    以前こちらに相談した さい です。
    あの時は 折るパスさん 色々ありがとうございました。
    折るパスさん、ぐうぐうさん、のお子さんも息子と同じ新小4なんですね。

冬期講習から始まり、結局そのまま通塾になりました。
    本人は嫌がることなく、楽しんで行っているようです。

公開テストはケアレスミスがなければ・・・でした。
    受ける度に同じことを言っているような気がします。

そこで、クラス分けなんですが、公開テストだけ考慮されるのでしょうか?
    それとも、普段の復習テストも含まれるのでしょうか?
    復習テストは合格点の前後をウロウロしている感じで
    公開テストのほうがまだましなような・・・
    二ヶ月に一回クラス変更をすると聞いているので、どんなものかと。

折るパスさん、ぐうぐうさん、私も初めての事だらけで
    分からないことも多々あります。
    同じ学年ということなので、情報交換の輪に混ぜてください。
    宜しくお願いします。

5. 【45983】 投稿者: ぐうぐう  (ID:3BW2H/UWwDQ) 投稿日時:2005年 02月 22日 13:57

さい さんへ:

> 公開テストはケアレスミスがなければ・・・でした。
    > 受ける度に同じことを言っているような気がします。

こんにちは 
    公開テストの毎回のケアレスミスは全くうちと同じなので とってもよくわかります。

> そこで、クラス分けなんですが、公開テストだけ考慮されるのでしょうか?
    > それとも、普段の復習テストも含まれるのでしょうか?
    > 復習テストは合格点の前後をウロウロしている感じで
    > 公開テストのほうがまだましなような・・・
    > 二ヶ月に一回クラス変更をすると聞いているので、どんなものかと。

クラス替えにおいて 公開テストの比重は半分(50%)です。
    毎回(二ヶ月分の)の復テ(3教科)の合計の平均点 と 公開の点を足して
    成績表を出します。

上の子(めでたく浜は卒塾しておりますが)と去年の経験で申し上げると
    クラス替えでは 学年が上がる時以外は(学年が上がる時は新塾生も入ってきますので大きく変動しますが)
    毎回そんなに大きく人数が移動はしませんでした。
    移動のない月もありましたし、移動があっても2、3人か多くても4、5人くらいでしたよ。

> 折るパスさん、ぐうぐうさん、私も初めての事だらけで
    > 分からないことも多々あります。
    > 同じ学年ということなので、情報交換の輪に混ぜてください。
    > 宜しくお願いします。

子どもにとって良きサポーターで居られるように色々と皆様とお話していけたら
    嬉しいです。どうぞよろしくお願いします。

6. 【46762】 投稿者: ぽぽ  (ID:.RjHJ1UN9kY) 投稿日時:2005年 02月 23日 14:58

復習テストの合格点というのは何点でしょうか?

7. 【46791】 投稿者: さい  (ID:xVZrnPv4zMw) 投稿日時:2005年 02月 23日 16:17

こんにちは

ぐうぐうさん、

早速のお返事ありがとうございます。
    最初から点数のことばかり息子に言うのもと・・・と思い
    間違えたとことはしっかり直していけばいいからと言っています。
    でも、クラス落ち・・・して欲しくないなぁって言うのが
    親の本音です。
    クラスが違えば習う量も宿題の量も復テの内容も違うようですし
    頑張ってこのまま行って欲しいものです。
    これからも宜しくお願いします。

ぽぽさん
    息子から聞いた話なのですが、
    復習テストして○付けした後に先生が今日のテストの合格点を発表するそうです。
    合格点に足りない時もありますが、その時は特に何も言われないそうです。
    その都度違うみたいですよ。

8. 【46887】 投稿者: ぽぽ  (ID:.RjHJ1UN9kY) 投稿日時:2005年 02月 23日 19:07

さいさんへ
    お返事ありがとうございました
    最近入塾したばかりの新小4なんですが
    復習テストの合格点については何も聞いてないものでしたので
    足りないってことかなww
    今後に期待します。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す