最終更新:

4
Comment

【176162】同志社中学校について

投稿者: たま   (ID:d9SDNVEmKzY) 投稿日時:2005年 09月 22日 00:40

同志社中を第一志望と思いはじめている小6女子の母です。
こちらの掲示板でも一通り同志社の関するところは読ませていただいたのですが、改めて色々な情報をお願いいたします。最近の学校全体のこと、生徒さんのこと、特に近年合格された女子の方、どちらでどのくらいの偏差値でしたか?(不躾でごめんなさい)
また、募集人数減や洛南の共学化はどのように影響するとお考えでしょうか?
どうぞよろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【177103】 投稿者: czesc  (ID:DF31N30bG.s) 投稿日時:2005年 09月 23日 09:02

    保護者の一人です。昨日の体育祭を観覧してきました。一日仕事で、疲れました・・・。
    さて、来月、文化祭や説明会があることはご存じですよね。まずは足を運ばれてはどうでしょうか。どちらも普段の授業日ではありませんが、雰囲気や学校の姿勢などをかいま見ることができると思います。特に2006年1月入試に関しては、質問できる機会もあると思いますので、ご自分で確かめられることをお勧めします。願書ももらっておくと安心です。

  2. 【177121】 投稿者: え〜  (ID:/l.R7SDmRLc) 投稿日時:2005年 09月 23日 09:40

    czesc さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 保護者の一人です。昨日の体育祭を観覧してきました。一日仕事で、疲れました・・・。
    > さて、来月、文化祭や説明会があることはご存じですよね。まずは足を運ばれてはどうでしょうか。どちらも普段の授業日ではありませんが、雰囲気や学校の姿勢などをかいま見ることができると思います。特に2006年1月入試に関しては、質問できる機会もあると思いますので、ご自分で確かめられることをお勧めします。願書ももらっておくと安心です。

    学校説明会で「募集人数減や洛南の共学化はどのように影響する」か尋ねろというの?


  3. 【177398】 投稿者: 参考までに  (ID:cBXSZP2W5gc) 投稿日時:2005年 09月 23日 19:26

    たま さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 同志社中を第一志望と思いはじめている小6女子の母です。
    > こちらの掲示板でも一通り同志社の関するところは読ませていただいたのですが、改めて色々な情報をお願いいたします。最近の学校全体のこと、生徒さんのこと、特に近年合格された女子の方、どちらでどのくらいの偏差値でしたか?(不躾でごめんなさい)
    > また、募集人数減や洛南の共学化はどのように影響するとお考えでしょうか?
    > どうぞよろしくお願いいたします。
    >

    今月行われた日能研のセンター模試(入学試験日ごとに1校ずつ学校を選ぶので、実際の受験に近いものがイメージできると思います)のデータより、偏差値65以上の方は一人もいませんでした。
    去年、一昨年は65以上や70以上の方がいたようですが、今年はやはり洛南が共学化されるからでしょうか?

  4. 【177468】 投稿者: たま  (ID:/5O795LP9zE) 投稿日時:2005年 09月 23日 21:19

    レスをくださったみなさま、ありがとうございます。

    来月の文化祭、ぜひ親子で見学に行きたいと思っています。
    娘はバイオリンをしていて同志社には管弦楽部があるということも大きな志望理由なので、学校を休むことになりますが、これからの受験勉強の何よりの刺激になると思いますので行って来ようと思っています。

    参考までに さま
    65以上の女子、日能研では少なくなっていると言う事ですね。
    貴重な情報ありがとうございます。
    まだまだ努力をしないといけないことには変わりはありませんが、ちょっとうれしいです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す