最終更新:

11
Comment

【182242】甲陽学院のすごさ

投稿者: 尊敬   (ID:qtj9LHWE.6M) 投稿日時:2005年 09月 30日 08:56

甲陽志望ではないのですが、甲陽って本当に自信のある学校ですね。

合格者が募集人数と同じで、お試し受験ではなく本当に通いたいお子様だけが受験され、
合格されれば入学・・・という本来あるべき姿ですよね。

2-3回も入試したりしなくても生徒確保できる・・・・

またそんな甲陽入学できる方々がうらやましいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「関西地方中学受験に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【182452】 投稿者: 地元の甲陽ファン  (ID:yUb31O2Im9c) 投稿日時:2005年 09月 30日 13:20

    苦楽園に住んでいるものからすれば、小学校や公立中学に行くより近いです。
    住宅が密集している地域でないので、この距離ですと「住宅地の中に建っている」という感覚はあります。
    でも山ひとつが甲陽学院ですから、ぽつんと離れている・・という表現もありますが。
    芦屋方面からの方は苦楽園の住宅街を通ってかよっておられます。
    阪急甲陽園から徒歩の方は県道を登らなければいけません。以前に比べ交通量は増えましたが、市内の幹線道路とは比べものになりませんし、空気はいいです。
    毎日生徒さんや先生方の通学を目にし、校庭のクラブ活動の声も聞こえてくるような近所に住んでいる者としましては、是非「夢」を「現実」に!と願っています。

  2. 【182456】 投稿者: まあ  (ID:.GhoT1ERj7c) 投稿日時:2005年 09月 30日 13:41

     あの通学路は甲陽学院だからこそで、武庫川沿いにあるあの学校だったら誰も行かないぐらいの道でしょ。
     それ位、魅力のある学校と言うことですわ。

  3. 【182463】 投稿者: BJ  (ID:78COCqifFW2) 投稿日時:2005年 09月 30日 13:51

    地元の方に、私の言いたかったことを
    完璧に述べていただけて、とても嬉しいです。
    「地元の甲陽ファン」様、ありがとうございます。

    私としましては、坂道もそんなに恐れることはないですよ、
    ということを、これから受験しようと思っておられる方々に
    伝えたかっただけです。

    校風も、うまく言い表せないのですが、なんとも言えず、いいものがありますよ。

    「サリー」様のご主人と息子さんも、そのにおいを感じ取って
    おられるのだと思います。

  4. 【182742】 投稿者: とも  (ID:.LpAEASI2Gg) 投稿日時:2005年 09月 30日 20:20

    先日あるイベントで甲陽の先生にお話をきくことができました。
    補習についてお伺いしたいところ,
    「うちは補習や塾を必要とする授業をしてません」との
    ごもっともなお言葉。
    先生も生徒も本当スゴイだろうな〜と改めて感心しました。

    高校時代物理の授業をきいてもきいても理解できなかった
    おばかな自分が思い出されました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す