最終更新:

1
Comment

【1853844】ミント

投稿者: ミント   (ID:Che18JScO4s) 投稿日時:2010年 09月 17日 08:04

皆様の意見を拝見させていただき、我が家だけではないんだな~と改めて思いました。
ご意見いただいた方、ありがとうございます。
第二志望校も一中とレベル的に変わらないため本人の意思を尊重しつつ考えていきたいと思います。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【1854132】 投稿者: ももこ  (ID:ljgFdRw6e2w) 投稿日時:2010年 09月 17日 13:04

お悩みの件、うちと全く同じです。こちらも合格までぎりぎりといった具合です。
    二日間受験ということで、当方もとても悩んでいます。もし駄目な時を想定すると、かなり安全圏の学校を選ばないと
    いけなくなり、それでも二次の倍率は高く、大丈夫なのか、ともすれば全落ち なんて事にならないか不安がつきまといます。

関一をあきらめれば、かなりの選択肢があるのでなかなか結論がでず、親が決めれない事を子供に求めても,本人は深く考えず
    単純に行きたい だけで終わってしまいます。ただ早く決めないと過去問などの対策も変わってきますし、塾でも大丈夫でしょう
    と言われることもなく、あきらめる成績ではない といった具合です。
    子供に受けたら、二次はここの学校、受けなかったらここの学校と提示して考えさせていますが、わからないと言われてしまいました。

子供の意見と最後は塾の意見をもとに考えたいと思っていますが、こういう時、各家庭で考えも違うでしょうが皆さんなら
    どうされるのか私自身もお聞きしたいと思っています。ミントさんもどう考えられたのか又教えてくた゜さいね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す