最終更新:

2
Comment

【1934213】奈良学園登美ヶ丘中学

投稿者: 初心者ママ   (ID:b/MeGrHtNxc) 投稿日時:2010年 11月 27日 11:43

奈良学園登美ヶ丘中学について、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

まずクラブについてです。
こちらの学校ではHPによると「室内音楽部」というのがあるようですが
内容的にはブラバン部のような感じでしょうか?
うちの子は吹奏楽部を希望しているので
もしこちらの学校にご縁がいただけたなら
この「室内音楽部」というクラブが相当するのかなと想像しております。
まだできたばっかりで部員も少ないようですが
クラブ活動の内容や様子など、ちょっとしたことでもいいので
教えていただければ嬉しいです。

あと、アクセスなのですが
近鉄鶴橋駅を利用して学園前まで電車で、そのあとバスをと検討してます。
その場合、鶴橋駅を何時ぐらいの電車が良いか
あとバスの料金、乗っている時間や混み具合なども教えていただけると助かります。

ちょっとしたことでもかまいませんので
ご存知の方、よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【1934255】 投稿者: 初心者ママ  (ID:b/MeGrHtNxc) 投稿日時:2010年 11月 27日 12:37

失礼いたしました、他に奈良学園の板があったのですね。
    そちらで質問させていただきます。

2. 【1942159】 投稿者: 室内楽部員  (ID:9usDRIIUhdw) 投稿日時:2010年 12月 04日 22:26

私がまさに室内学部員なのでお答えします。
    今の室内学部は
     ・ヴァイオリン
     ・サックス 
     ・フルート
     ・チェロ
    を演奏しています。ヴァイオリンが一番弾く人が多いです。
    今は4種だけですが音楽室にはほかの楽器もあるので、頼めば弾かせてもらえると思います。
     その他
    部活動は週に5回
    夏休みも期間の半分は部活あり
    顧問は今のところ2人。たまにフルートやサックスのプロと思われる人がいらっしゃって教えてくれます。
    文化祭のしょぼいバージョンの学習発表会というのがありまして、そのときも演奏しました。
    定期演奏会あり

以上

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す