最終更新:

67
Comment

【196257】大阪桐蔭のきびしさ

投稿者: しりたい   (ID:etumGyePweI) 投稿日時:2005年 10月 16日 02:19

桐蔭を第一希望にしてがんばってきたものです。ただ近頃、桐蔭は厳しさについていけなくて、退学していく方が多い学校だとききました。

本当の所はどうなんでしょうか。実際同級生がやめていった等情報をお持ちのかた
おしえてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「関西地方中学受験に戻る」

現在のページ: 9 / 9

1. 【205942】 投稿者: 桐蔭頑張れ  (ID:LoM5/7Vs66.) 投稿日時:2005年 10月 25日 21:13

あ、説明不足でごめんなさい
    「あのような書き込み」とは近所の受験生を持つ親さん
    の事ではないのです
    それ以前に色々悪く書かれていたカキコの事なんです

「桐蔭に良い印象を持っている」と書かれた書き込み
    嬉しくなって、応援するつもりで書いたのですが
    書き方が悪くて、逆に嫌な思いをさせてしまって
    ごめんなさい

本当にごめんなさい

2. 【205949】 投稿者: 現役生  (ID:SwWOH2VOjX6) 投稿日時:2005年 10月 25日 21:11

>地元の一部では「桐蔭に行ったら潰される」「特待生で維持してる学校」
    >などと余り良い印象がありません

確かに特待生は成績が良いですが人数自体少ないのでそれで維持なんて不可能ですよ。
    私たちは学校が好きですし野球部が甲子園でベスト4まで勝ち進んでくれて応援の
    しがいがありました。
    それに野球部の部員は礼儀正しいって両親が感心していました。

外部の人たちがいろんな話をおもしろおかしく膨らませています。
    実際に退学した子はいますがわずかです。
    どこの学校でもあることですし桐蔭がことさら多いとは思えません。
    受験生がいらっしゃるなら是非学校に来て生の姿を見てください。
    校則は厳しいですが私たち生徒は元気に学校生活をおくっていますから。

私の親は私が不満を言うと「学校は厳しいくらいがちょうど良い」と入学当初は
    よく言われましたが慣れればそれが普通になりました。

3. 【206460】 投稿者: 近所の受験生を持つ親  (ID:wCSOWNY4Yo6) 投稿日時:2005年 10月 26日 11:33

現役生 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > >地元の一部では「桐蔭に行ったら潰される」「特待生で維持してる学校」
    >
    > >などと余り良い印象がありません
    >
    > 確かに特待生は成績が良いですが人数自体少ないのでそれで維持なんて不可能ですよ。
    > 私たちは学校が好きですし野球部が甲子園でベスト4まで勝ち進んでくれて応援の
    > しがいがありました。
    > それに野球部の部員は礼儀正しいって両親が感心していました。
    >
    > 外部の人たちがいろんな話をおもしろおかしく膨らませています。
    > 実際に退学した子はいますがわずかです。
    > どこの学校でもあることですし桐蔭がことさら多いとは思えません。
    > 受験生がいらっしゃるなら是非学校に来て生の姿を見てください。
    > 校則は厳しいですが私たち生徒は元気に学校生活をおくっていますから。
    >
    > 私の親は私が不満を言うと「学校は厳しいくらいがちょうど良い」と入学当初は
    > よく言われましたが慣れればそれが普通になりました。
    >
    現役生様
    貴校の素晴らしさは十分知っていますよ。
    子供はS学園に通っていて桐蔭の先生方とも交流があります。
    家も近くなので前にも書き込みましたが、生徒さんの生き生きとした姿を拝見しています。
    だから受験の候補にしているのです。地元の一部の声は声として聞き流して下さいね。
    あなた方は誇りを持つて頑張って下さい。
    関係ない話になりますが、先日から日本シリーズが始まってますね!
    ロッテの西岡選手は確か貴校の先輩ですね。素晴らしい活躍をされています。
    日本中に《大阪桐蔭は凄い人を育ててる!》と見せ付けた様ですね。
    アッパレ!!

4. 【206646】 投稿者: 近所の受験生を持つ親  (ID:wCSOWNY4Yo6) 投稿日時:2005年 10月 26日 16:33

> ロッテの西岡選手は確か貴校の先輩ですね。

書き方がおかしくてスミマセン。

貴校の先輩→貴校の卒業生で在校様の先輩

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す