最終更新:

82
Comment

【224597】脅す先生

投稿者: しん   (ID:u35QzAWl44Y) 投稿日時:2005年 11月 14日 12:07

小学校の先生が 受験をする子に「調査書書かへんよ」と脅しをかけるんです。
子どもにはひたすらおとなしくするように言って聞かせてきたんですが
もう限界みたい・・・・あと少しだからと励ますしかないのかな?
つらい・・・・イエつらいのは子ども自身ですね。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「関西地方中学受験に戻る」

現在のページ: 10 / 11

1. 【232804】 投稿者: ???  (ID:knJg4GkY3YA) 投稿日時:2005年 11月 24日 10:03

粘着男 さんへ>
    >
    > 要求と強要の違いを国語辞典できちんと調べようね?
    > おサルさん。

一連の「通報男」(まさか女性の書き込みではないですよね?)と
    菊次郎さんは別人ですよ。

あなたこそ、人に偉そうに「きちんと調べようね」なんて書く前に、
    スレをよく読みましょうね。
    まぁ、長くなってしまってて戻って読むのは確かにめんどうですが・・。

2. 【232877】 投稿者: 想定外  (ID:2oeOzbpIEpM) 投稿日時:2005年 11月 24日 11:03

なんか変な公立教師が紛れ込んで混乱しちゃってますね。
    スレ題を証明する良い例が登場しちゃった?
    こういうわけわかんない系の教師に振り回されるのが嫌でウチは私立小に行ったんですが、
    なんと同級生父兄に不思議公立教師が居たんですよね・・・・。想定外でした。
    子供もNに行かせてガンガン勉強させて、ストレスで学校で暴れまくり。
    再三担任から注意、あげくに退学勧告があっても親子共に反省なし。
    親の方も行事の保護者手伝いにほとんど参加せず。
    まぁ基本的に私学の親って「ウチの子第一主義」ではありながら学校関係のお付き合いは大事にするんですが、その親子の臆面もない自己中ぶりに
    周囲も「もういいか・・・」というカンジでした。
    今もどこかの私立中で親子して暴れているんでしょうか・・・

3. 【233012】 投稿者: ・・・・  (ID:znkeyHp89FI) 投稿日時:2005年 11月 24日 13:37

通報男を菊次郎と思ってるのは私も同じですが・・・
    どっちにしてもおかしな人という事は変わりませんね。
    一つの視点からしか物事を見れないなんて可哀想。
    強要するのが罪という前に、罪もない子供に恐怖心を与えるような教師に
    怒りを向けるべきと思いますが。そちら側の視点からは一切見れないようですね。

4. 【233073】 投稿者: ???  (ID:knJg4GkY3YA) 投稿日時:2005年 11月 24日 14:42

・・・・ さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 通報男を菊次郎と思ってるのは私も同じですが・・・
    > どっちにしてもおかしな人という事は変わりませんね。

いえ、そこだけははっきりしてあげましょうよ(苦笑)
    スレ途中で通報男に菊次郎さん、意見してますよ!
    それを同一人物と間違えてはかわいそう・・・。

5. 【233079】 投稿者: 菊次郎  (ID:QKJbtz2vogY) 投稿日時:2005年 11月 24日 15:18

??? さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > ・・・・ さんへ:
    > -------------------------------------------------------
    > >
    > 通報男を菊次郎と思ってるのは私も同じですが・・・
    > >
    > どっちにしてもおかしな人という事は変わりませんね。
    >
    > いえ、そこだけははっきりしてあげましょうよ(苦笑)
    > スレ途中で通報男に菊次郎さん、意見してますよ!
    > それを同一人物と間違えてはかわいそう・・・。

どうしたの?  ちょっと見ない間に・・・  私菊次郎はここです。
     今忙しくて詳しく見てないのでこれにて失礼!   またね〜〜。

6. 【233149】 投稿者: 希のママ達、頑張って  (ID:4BEotg2Zsyg) 投稿日時:2005年 11月 24日 17:14

>世の中の保護者が全員、調査書の開示を使用前に要求したらどうなるか考えたことはないのでしょう。

→駄目なのですか?高校入試ですが、次のような記事を見つけました。如何でしょうか。認められるかどうかは別として、権利として要求してもおかしくはないと思いますが...。

「東京都では、2001年度選抜(高校入試)から、調査書の全面開示を行っています。具体的には、中学3年の学習の成果を、2学期の成績を中心に調査書に記載し、その写しが、高校入試を前に全ての生徒・保護者に通知(郵送)されます。生徒・保護者は、自分の評価についての正しい情報をもちながら入試に臨むことができます。調査書の開示については、すでに大阪府・兵庫県・鳥取県も実施しており、入試制度や高校改革については、神奈川県はタウンミーティング、東京都は都民意識調査の結果を反映させているということです。」

【強要罪】
    法文
    「生命、身体、自由、名誉若しくは財産に対し害を加える旨を告知して脅迫し、又は暴行を用いて、人に義務のないことを行わせ、又は権利の行使を妨害した者は、三年以下の懲役に処する。」
    →暴力又は言葉で脅すならともかく、単に調査書開示の要求が強要罪になりますか?

7. 【233186】 投稿者: 匿名希望  (ID:nkGDmulOzxg) 投稿日時:2005年 11月 24日 18:08

通報男は法律など何にも知ってない大ばか者ですよ。
    書けば書くほど突っ込まれる事が分かってないようですよ。
    性格も出来も悪い教師のはしくれなんでしょうか?脅した教師に調査書の
    開封を要求するのは当たり前ですよ。何書かれてるか分かったもんじゃない。
    通報男だったら悪口ばっか書いてるんだろうな。だから開けられてはおしまいなのよね。
    そういう馬鹿教師には最初から何も言わず校長に頼んだ方が早いよ、絶対。

8. 【233189】 投稿者: 菊次郎  (ID:QKJbtz2vogY) 投稿日時:2005年 11月 24日 17:53

粘着男 さんへ:
    > 菊次郎のいいたいこと・・・
    > 結局希の保護者に恨みがあること、教師が保護者や子供を脅すことは可、と思ってる。
    > でも保護者側が調査書を開封要求するのは「要求」ではなく「犯罪」と思いこみたい
    > ようです。要は頭が悪く自分の都合が悪くなると、見苦しい弁解で締める。
    > 事情聴取と通報が大好き、でも実際は何も出来ない臆病者。そういえば相手がびびると
    > 思ってるのが幼い。ま、暖かく見守ってあげましょうかね?
    要求と強要の違いを国語辞典できちんと調べようね?
    おサルさん。

おいおい  何でここに俺の名前がでてくんだよ〜
      やれやれとかいう奴と間違えてんじゃないかい   なんでまちがえるかなぁ〜〜
      名前は同じスレでは固定でやってるよ  

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す