最終更新:

2
Comment

【246856】附属天王寺の体育の試験の服装について

投稿者: 教えて下さい   (ID:eomqLuOOj7I) 投稿日時:2005年 12月 12日 18:01

大教大附属天王寺を受験する予定ですが、
2次試験の体育の服装について悩んでいます。
過去に受験された方にお伺いしたいのですが、
どのような服装で体育の試験に臨まれたのでしょうか?
体育の試験の前には、やはり着替える時間が与えられるのでしょうか?
うちの子(男子です)は風邪を引きやすいうえ、私立の試験は数日後に迫っています。
風邪を引かないように薄着は避けたいのですが、
一人だけ浮いた格好もさせられないし・・・
できましたら体育の試験の流れや留意点も教えて頂きたくお願いいたします。 

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【247025】 投稿者: あんず  (ID:eWC47ym5my6) 投稿日時:2005年 12月 12日 22:51

ずいぶん前の話ですが、私のときは昼食後に体育考査がありましたので、お弁当を食べてから自主的に体操服に着替えていました。

もちろん体育館で行いました。
    体育の内容は、出来る出来ないも見られているとは思いますが、指示行動が主だったのではないかと今になって思います。

指示が長かったような・・・(これをして、その後この場所に行って、それから次はこれをして・・・という風な)

前の子がやっているのを見ていくうちに指示の流れは掴めると思いますが、うっかり途中でやり忘れたりしている子もいました。
    一番目の子は、その点で少し不利ですね。

とにかく指示をきちんと聞くことです。
    「この線からボールを真上にあげて、とってからここまでドリブルをして、この場所でこの先生にパスをする」という指示で、最初のボールをあげるのを忘れて、いきなりドリブルをする子もいましたし、この線から・・・と言うのに、思いっきりはみ出ていたり・・・

そういうことを見られているのかな??

今の流れと違っていたら、ごめんなさい。

2. 【247495】 投稿者: 教えて下さい  (ID:eomqLuOOj7I) 投稿日時:2005年 12月 13日 17:03

あんず様 早速お教えいただきありがとうございました。
    実はうちの愚息、体育(特にボール運動)が苦手で、本当に不安に思っておりました。
    けれどもあんず様のおっしゃるとおり、きちんと先生の指示を聞いて、そのとおり頑張れば
    何とかなるかもしれないと思えて元気が出ました。
    本当にありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す