最終更新:

9
Comment

【277918】大阪桐蔭中のクラス分け

投稿者: FORTUNE   (ID:23EDaNDgn7Y) 投稿日時:2006年 01月 29日 00:31

お初に投稿いたします。現在小5(新小6)生の娘を持つ者ですが、本番入試まであと一年となり娘のお尻をたたく毎日です。

大阪桐蔭中のクラス分けについてお伺いしたいのですが。現在、英数選抜、英数、特進クラスとあるようなのですが、もちろん最初は入試の結果でクラスが決まるのでしょうが、入学後、英数・特進の子供たちは頑張りによっては上のクラスへの鞍替えも可能なのでしょうか?逆に上のクラスの子供たちでも油断していれば下のクラスへ・・・、ということもあるのでしょうか?もしこういった入れ替えがあるとすれば、どのような頻度であるのでしょうか?

掲示板、ネット等々ではいろいろな意味で話が盛り上がる学校ですが、親としましては進学率の伸びに非常に関心がありまして、娘も学校見学会にお邪魔したら気に入ってしまいました・・・。

どなたか情報をお持ちでしたらお教え下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「関西地方中学受験に戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【280859】 投稿者: FORTUNE  (ID:9JgvdyuUWh6) 投稿日時:2006年 01月 31日 21:17

TOINさま、G辻内の後輩の親さま、桐蔭生の母さま:

お子さんが在学中の方の貴重な情報ありがとうございます。新興進学校の特徴か、やはりかなり授業は厳しいようですね。今のことろ娘も桐蔭を受けたい、といっておりますので志望校の一つとして考えさせて頂きます。ただ娘の性格をもう一度見極めてからじっくりと進路を考えさせていただこうと思います。

ありがとうございました。

2. 【299227】 投稿者: 桐蔭の星☆  (ID:CFKNdhsPF1E) 投稿日時:2006年 02月 16日 10:20

遅ればせながら投稿させて頂きます。
    今の中1は1学期の中間テストが終わると すぐにクラス替えがありました。ウチの子は英数選抜すなわちES1で 下のクラスから数名上がって来ましたが、下がったのは1名で しかも自分から進んで下げてもらったそうです。入試の結果でクラスが決められますし その結果より上のクラスに入学する事があっても 決して下のクラスになる事はないですよ。
    但し中2になる時には やはり成績によりクラス替えがあるようですが・・・。
    又、授業は確かに進むスピードが速く、厳しいって思われますが 我が子の担任の先生は非常に熱心で生徒一人一人の事を真剣に考え 持ち上げて下さいますので 皆さん良く勉強されますし 先生の事が大好きですね。少なくとも我が子の周りの生徒達は そう言ってますよ。本当に桐蔭に入学してよかったです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す