最終更新:

34
Comment

【283780】愚痴ってすみません

投稿者: A型母   (ID:Zer1aZn3RtE) 投稿日時:2006年 02月 03日 10:46

皆様日々情報交換しておられる中すみません。
ジクジクしいのA型母の愚痴です。
いるんですよね・・こういう方
「うちはゲームもテレビも結局止めずに最後までエンジンかからなかったわー
それにうちの塾はお宅のところと違って、拘束時間も短いから、受験生の自覚なんてまったく無かったわー親子で・・・。
ほんとに一生懸命にがんばってたお宅のお嬢さんががうらやましい。大学受験が楽しみねー!!」
などと言いながらさらっと難関校に合格されてる方々・・・。
本当???そんなこと言うてる人に限って、早朝からドリルとかしっかりやらせてるのと違うの?

確かにうちもなんとか第一志望校には合格しました。
でも、それはゲームなんかもってのほか、大好きな漫画は早々に封印、最後は家庭教師までつけ、
おまけに主人からアメリカ人か?と呆れられるほどサプリメント漬にしてなんとか引っかかったのに・・・・。

もしも、こちらの掲示板に上記ほど嫌味でないにせよ、「うちの子全然勉強しなかったわー」などと仰ってる方がおられましたら、それって、私みたいな性格のものには自慢にしか聞こえないのです。
うそでも、必死で必死でなんとか合格したわーーーと言ってほしい・・・。

残念な結果になられてる方もおられる中、しょうもない事をつらつらと書いてしまいました。
A型母の愚痴に付き合って頂いていただいてありがとうございました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「関西地方中学受験に戻る」

現在のページ: 5 / 5

1. 【286684】 投稿者: ははは  (ID:np/D9N67y16) 投稿日時:2006年 02月 05日 22:27

人事課長(ID:7ehTLh0xI.Y) 社長(ID:DQ1nCVAKTfA) 役人(ID:DQ1nCVAKTfA)

ID変えて、ご苦労様。

2. 【288120】 投稿者: DQN  (ID:ut/kwrYuuns) 投稿日時:2006年 02月 07日 01:36

ははは さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 人事課長(ID:7ehTLh0xI.Y)
    > 社長(ID:DQ1nCVAKTfA) 役人(ID:DQ1nCVAKTfA)
    >
    > ID変えて、ご苦労様。
    社長、役人のIDが「DQ(しかも1を挟んでN!)」とは・・・
    偶然とはいえ、思わず笑ってしまいました。
    「学歴がすべて」ではないと思いますが、
    「学歴が示すもの」にも、何らかの意味はあるんじゃないかなと、私も思います。
    少なくとも、コンプレックスを持たずにニュートラルに学歴の弊害を語るためには、
    ある程度の学歴があった方がいいのでは、と思います。
    まあ、その「ある程度」が、東大、京大だけなのか、
    旧帝大と一橋、東工大、東京医科歯科までなのか、
    果ては関関同立までも含めるのかなど、
    許容範囲も人それぞれなのが難しいところなのですが。

3. 【288994】 投稿者: 田舎の国立大学卒  (ID:mRqSWccD2cw) 投稿日時:2006年 02月 07日 20:49

いろんな登場人物が出てきておもしろいですね。学歴ですか?人それぞれですね。
    所詮、その個々人の実力が勝負だと 私は思います。旧帝大だろうと、中卒だろうと
    今、自分が成功しているか?(自分が満足できるか)が結果だと思います。

極端な意見ですけど、東大卒でも、朝から晩までつまらない仕事で、毎日ため息がでるような生活を送っている人もいれば、学歴が無くても、満足な仕事を持ち、家庭円満で

楽しく暮らしている人と どっちがうらやましいと思いますか?
    東大をでると、そういううらやましい生活をしている人が多いんですか?

フリーターで毎日が楽しい!ってのは、ちょっと想定外ですけど。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す