最終更新:

20
Comment

【318789】和歌山から清教学園

投稿者: うるる   (ID:9xnkqeOqbxc) 投稿日時:2006年 03月 08日 11:11

新小1男児の母です。
こちらの掲示板や学園のHPを見て清教学園に興味を持っていたところ、
実際に2人のお子さん(兄妹)が清教を卒業された方のお話を聞く機会があり、
そのお話からますます心を惹かれています。将来、うちも兄妹でお世話になれ
たら・・と考えておりますが、我が家は和歌山市内。とっても遠いのです。
南海本線・泉佐野、阪和線・熊取からもスクールバスが出ているようですが、
7時台前半発のようなのでかなり早い時間に家を出なければなりません。
受験まで時間が十分あり、また実家が大阪ということもあって、通学圏への転居
も視野に入れつつ模索中です。

和歌山市内から清教学園まで通学されている方、または泉佐野、熊取方面からバス
を使用されている方がいらっしゃいましたらお話をお伺いしたいと思います。
クラブ活動にも力を入れているようですが、部活終了後の時間帯にもバスは運行
されているのでしょうか?泉南方面からでも電車の利用は不可能のように思います。

和歌山から受験となると塾の問題もあり(市内の塾はどこも智弁、近附がターゲット。
おそらく清教にはほとんど対応していないと思います。)いろいろ考えるところです。
よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「関西地方中学受験に戻る」

現在のページ: 3 / 3

1. 【323431】 投稿者: 通りすがり  (ID:o2c0jpMCuk.) 投稿日時:2006年 03月 13日 21:23

清教学園についてあまりよく知らなかったのですが・・・。間違っていたらごめんなさい。
    入学時の偏差値はさほど高くないですよね。そのような子供さんを難関私大や国公立に現役合格するように指導されているのでしたらかなり無理な(厳しく)指導を学校がされているように思います。だから退学、不登校の生徒さんもいらっしゃるのではないでしょうか。
    清教好き様のおっしゃるように学校選びは難しいですよね。

2. 【323718】 投稿者: バス通学  (ID:pyXaWZ5QXtI) 投稿日時:2006年 03月 14日 08:08

清教キライ さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > バス通学 さんへ:
    > -------------------------------------------------------
    >
    > >
    > 退学させられたのであれば、よほどの事をしたのだと思います。
    >
    > よほどのことはしていないです。
    >
    >
    > >
    > クラブと生徒会だけの交流ですので、中学から来た子のせいで不登校になったとは言ってほしくありません。
    >
    > 「清教カラーになじめず不登校になりました」と書き込みました。
    >
    > 「中学から来た子のせいで不登校になった」とは誰が言ったのですか?
    >
    >
    > >
    > 私は、高入の子達の制服の乱れが気に入りませんけれども。
    >
    > 制服の乱れは、中入、高入ではっきり区別がつくんですね。
    > それが事実で、気に入らないなら、高入の生徒に注意してください。

退学したのですか?
    退学させられたのですか?

「中学から進学してきた子達の中で、清教カラーになじめず・・・」
    と書かれていましたので。
    関係ないのなら、わざわざ中学と書かないでください。

制服や、お化粧、毛染め、靴ふみなど、区別はつきます。だんだん感化されて中入組も崩れてきますが・・、注意されると素直に直しています。

3. 【323726】 投稿者: 清子  (ID:wyGdNcPmA.Q) 投稿日時:2006年 03月 14日 08:22

中学からの子と高校からの子はかなり仲が悪いんでしょうかね。
    思うに、高校から入るには今はハイレベルでしょう。併願だと生野や三国ヶ丘を受ける子の滑り止め。中学受験だとそれほど難しくない。そういうアンバランスが仲の悪さにつながっているのではないのか?

4. 【2016774】 投稿者: けけ  (ID:Cgygx4HhPxQ) 投稿日時:2011年 02月 11日 21:42

学校の説明会では、中学入りの生徒の方が進学率がよいとおっしゃってました。

5. 【2019807】 投稿者: 関学連携  (ID:72FxiRLblkE) 投稿日時:2011年 02月 13日 23:26

まだやってますか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す