最終更新:

1
Comment

【34922】附属池田中

投稿者: 新米   (ID:LYv3qq2/oV6) 投稿日時:2005年 02月 09日 21:09

池附を失敗した母が、やはり娘を池附にいかせたい・・
一心で家で学習させてきました。
次4年生になります。各塾の公開テストもだんだん行き詰ってきました。
やはり家庭学習には限度があるのでしょうか?
池附に強い進学塾、大手、中小問わず教えていただけませんか。
以前のレスで日能研、浜・・とありましたが
実際に合格された方、どんな感じですか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【37320】 投稿者: 地球儀  (ID:M8LPG/9eEl.) 投稿日時:2005年 02月 12日 19:47

新米 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 池附を失敗した母が、やはり娘を池附にいかせたい・・
    > 一心で家で学習させてきました。
    > 次4年生になります。各塾の公開テストもだんだん行き詰ってきました。
    > やはり家庭学習には限度があるのでしょうか?
    > 池附に強い進学塾、大手、中小問わず教えていただけませんか。
    > 以前のレスで日能研、浜・・とありましたが
    > 実際に合格された方、どんな感じですか?

レスが付かない様なので少し。池附についてはここの過去ログ
    や旧掲示板にかなり書き込まれていますので、そちらを見ればと
    思います。
     池附に限らず、難関と言われる中学受験で家庭学習はしんどい
    でしょう。池附受験の多くが塾に通っています。浜、日能研、希
    進学館、馬渕、能開など、合格者の多くがこれら大手だと思いま
    す。今年から試験システムが変りました。データは受験生が多け
    れば、それだけ正確になります。やはり受験生の多い大手が無難
    かもしれませんね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す