最終更新:

89
Comment

【3521967】最難関7校のおしゃれ偏差値

投稿者: おしゃれ番長   (ID:N3K9mW537UY) 投稿日時:2014年 09月 15日 13:36

灘、東大寺、甲陽、星光、洛南、西大和、洛星。
関西を代表する進学校のおしゃれ偏差値ってどんな感じですか?

イメージとしては
甲陽>星光>灘>洛星>洛南>東大寺>>西大和

女子最難関4校は
神戸女学院>>四天王寺>洛南>>西大和

かなぁ。




その他でも高偏差値でおしゃれ校ってありますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「関西地方中学受験に戻る」

現在のページ: 6 / 12

  1. 【3524865】 投稿者: 文化祭  (ID:ltSXYRlYPD2) 投稿日時:2014年 09月 18日 07:57

    文化祭が招待方式の場合、受験を考えている小学生はどうやったら入場できるんですか?

    自由に入場できない学校って、多いのですか?

  2. 【3524881】 投稿者: そうそう  (ID:dl2F2Mfqon2) 投稿日時:2014年 09月 18日 08:09

    入場制限しているのは大体女子校なので、受験生は受付で名前を書けばOKのことも多いし、事前申し込みのところもあります。男子校は招待券が存在してても基本フリーですね。

    で、おしゃれ偏差値の話はどこへいきましたか?(笑)

  3. 【3524915】 投稿者: 質問  (ID:6hCI7JHC3D6) 投稿日時:2014年 09月 18日 08:38

    お洒落な中高生ってどんな感じですか?

    お顔立ち、スタイルや雰囲気でダサい服もお洒落に見えてしまうというごもっともな意見ではなく、具体的なブランドや着こなしを教えてください。


    男性物は形がある程度決まっているので結局はブランドなのかな?って思ったりもします。

    最上位校を含め、100%私立中に進学する学校に通っている小学生の息子がいますので興味半分、参考半分です。

    ちなみにまわりはユニクロから高級ブランドまで様々ですが親の趣味と実用性で購入している感じです。
    お洒落さんなのねというより、お母さんがこういうテイストが好きなのね と。
    中高生になっても親が買ってきたり一緒に買いに行くのなら結局は親の趣味になるのかしら。
    それとも友達と服を買いに行ったりするものなのでしょうか?

  4. 【3524919】 投稿者: 京大出ても  (ID:41qqmwB1dAQ) 投稿日時:2014年 09月 18日 08:39

    >最難関校からふつうに大学を出て就職すれば
    >平均的な層よりはるかに高収入が見込めるわけです

    そうとは限りませんよ。
    京大出てもゴミ収集車のバイトを掛け持ちでやっている人のニュースがネット配信されたことは記憶に新しいです。
    今は高学歴でも共働きでようやく一人前の収入という時代です。
    憧れの職業が専業主婦というぐらいの世の中なのですから。
    「はるかに」高収入とはいかないと思いますよ。

    ちなみに私も大学卒業して20年未満です。

  5. 【3524943】 投稿者: ↑  (ID:pfRKJI9VnhE) 投稿日時:2014年 09月 18日 09:02

    そういう特殊な人のことを論じても仕方ないですよね。

    平均的には高収入、ということで正しいと思います。

  6. 【3524946】 投稿者: 男子校母  (ID:WBPG7FzRE.6) 投稿日時:2014年 09月 18日 09:05

    最難関7校に通っているレベルの男子だったら、専業主婦志望がいいか悪いかという話ではなく、単純に「頭の悪い女性」とは話が合わないと思います。

    育ちが良くて学歴にこだわらないからお嬢さん学校に通っているというタイプの本当は賢いお嬢さんならいいんですけど、自分が稼ぐから女性には賢さを求めないって「女は顔が良ければいい」という価値観ですよね?
    学歴がどうこうではなく賢い女性とおつきあいして「結果的に経済的に無理がなければ専業主婦を選択することもある」というスタンスで彼女を選んでほしいな・・・。

  7. 【3524949】 投稿者: まい  (ID:lIxd9vlZfwE) 投稿日時:2014年 09月 18日 09:06

    上品でおしゃれなイメージで言うとやっぱりキリスト教系の学校じゃないですか?
    よって、星光が一番。あくまでイメージだけですが。

  8. 【3524980】 投稿者: そうそう  (ID:dl2F2Mfqon2) 投稿日時:2014年 09月 18日 09:33

    おしゃれな男子中高生というのは、視点によって違うと思うんですよね。
    大きく分けて男性目線と女性目線、大人目線と若者目線とか。

    ちょっと前に「ひみつの嵐ちゃん」という番組があって、ファッション対決をよくしていました。オシャレといわれる彼らも自分の趣味にはしると「ええ!?」という格好になったり、カッコいいと思い込んでいたチェーンで財布をつないだ小物使いが女性陣から総スカンだったり。面白かったですよ。

    うちの息子は着るものにまったく頓着しないので、私が買ってきたものを着ています。参考にしてるのはやはりジャニーズや若手俳優さんのファッションですね。スタイリストさんが選んでいるのは、万人受けしておしゃれな感じですから。お店で買うときも店長さんと相談しながら、どれを組み合わせてもおかしくはならないものを3セットくらい選びます。出かける時に息子がその中から選んで着て、あまりに変だと「やめたら?」という程度の最終チェックと小物の使い方くらいはアドバイスします。

    中学生だとママセレクトも多いので、UNIQLO、GAP、ラルフローレンはバッティングしやすいですよ。私は中学生の時はJ.PRESSあたりで買ってました。高校生になってからはもう少し大人ブランドに変えました。今のところカブることはないみたいです。大学生になったら自分で買いにいかせます。もう修行は終了だろう〜、ということで。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す