最終更新:

16
Comment

【3872879】同志社中か同志社香里中か

投稿者: 決められず   (ID:DHrKt34FKN.) 投稿日時:2015年 10月 13日 00:25

6年男児、診断はでませんが、ADDぎみの息子がいます。同志社中と、同志社香里中でなかなか決められず、悩み中です。
同志社中の、チャイムもならず、移動の多い教科センター方式が、息子の将来に果たしてプラスに働くのか。。と、悩んでいます。
理科の展示物には、興味がありそうで、友達ができにくい息子の居場所のひとつになるのではないかと、プラスに感じました。

もうひとつ気がかりが、数学の授業などがオリジナルテキストであることです。授業内容も、息子からすると、回りくどい内容に感じたりするのではと、きがかりです。

同志社香里中は、体を動かすことが好きな息子が、一目で気にいりました。
同志社中も同じくらい気に入っているようです。

アドバイス等、宜しくお願いしますm(__)m

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「関西地方中学受験に戻る」

現在のページ: 3 / 3

1. 【3884053】 投稿者: 決められず  (ID:DHrKt34FKN.) 投稿日時:2015年 10月 26日 08:31

小中高様、ありがとうございます。

学校の話しを聞いて、ご兄弟が同じ学校に進みたくなりますよね。親としても、安心感も、ありそうです。
    附属小のことは、気にならない程度なんですね。
    勉強面については、岩倉の良さが、将来活きてくるのでは。とも思います。
    いわゆる勉強は、香里なんでしょうが、その辺の補強は、土曜に塾や、習い事、自宅でなどでどうかなるかもしれませんね。
    スクールカウンセラーが常駐しているのは、ありがたいです。
    書き込みありがとうございました!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す