最終更新:

32
Comment

【41503】少し迷っています。

投稿者: はたはた   (ID:6y3RvdCaJoU) 投稿日時:2005年 02月 17日 10:24

4年生の息子が現在進学塾に通っています。今のところ自宅から近いということや、子どもの能力的なことも考えて清風南海か清風理?を志望しています。ただ、近くの子どもさんで公立の中学でトップレベルのかたが公立のトップ校、清風南海、等を受験されると知り、中学受験の必要性を再度考え直しました。
もちろん校区のレベル、子どもの性格も考慮するとそれぞれだと思うのですが、例えば清風南海や清風理?と公立からの高校受験のトップ組みとの差は学力面においてどのようなちがいがあるのでしょうか?先取り学習(中2で中学課程を仕上げる)が大学受験で差をつけるということなのでしょうか?
 もちろん中学で落ちこぼれていない場合ですが・・

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「関西地方中学受験に戻る」

現在のページ: 5 / 5

1. 【54673】 投稿者: 元第一学区・今尼崎在住  (ID:XvHCi7k4z.M) 投稿日時:2005年 03月 06日 21:36

教えて下さい!さまへ

私どももつい2年前までは、ずっと公立でと考えていましたが、最良の教育環境を求めて私学への道を目指しだしました。そして、今春なんとか第一希望校に合格をいただきました。
    これからの道がどのような道なのか、そして果たしてそれが最善の道であったかどうかは6年後に愚息が私達にくれるものと思っています。
    また、下の子も兄貴を目指して既にスタートしました(本音は親も疲れきったので、もう少し休憩したかったのですが・・・。)ともに頑張りましょうね!!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す