最終更新:

75
Comment

【419856】志望校を決める前に読むスレ

投稿者: 善意の投稿者   (ID:V4hsdXLHZJs) 投稿日時:2006年 08月 06日 03:17

偏差値や大学合格実績は塾の情報を参考にしてください。
このスレは、塾では教えてくれない各校のウイークポイントの情報を中心にしましょう。
削除されないように、くれぐれも学校名は一部伏字で行きましょう。
では

難関校編

○中学  戦前は公立のスベリ止め。元祖スパルタ。社会人になって伸びないとの風評あり。

○○○学園中学 例の事件(奈良)の学校。夜間学校が前身。過去前受け入試で難化。凋落目前か。

○○中学 偏差値、大学合格実績の割に影の薄い学校。長期低落傾向。大物OB少ないか?

○○高校附属中学 10年前まで自動車科あり。スパルタ。最近も暴力事件の新聞報道あり。

○○○○学院中  スベリ止めのイメージ。高校進学時放校制度あり。学費高すぎ。

○○中学 凋落。下半分は難関レベルとはいえない。保護者イタ過ぎ。

○○○学園中学 受験少年院。学費高すぎ。保健学、看護学、農学に傾斜。

中堅校編

○○中学 便所掃除で有名。坂がきつい。朝がはやい。

○○中学 例の事件(京都)の学校。伸び悩み。下からの追い上げ迫る。

○○○○中学 スパルタ。オーナー一族独裁。南部の学校。

○○○○学園中学 もと商業学校。

○○中学  もと電気科あり。  

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「関西地方中学受験に戻る」

現在のページ: 1 / 10

1. 【420191】 投稿者: ちょっと気になったので  (ID:OSohHRZEl4M) 投稿日時:2006年 08月 06日 23:05

善意の投稿者 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > ○○○学園中学 受験少年院。学費高すぎ。保健学、看護学、農学に傾斜。

あの〜、一点間違いがありますよ
    易へ傾斜の記載ですが、農学は人気があり難化してますよ、特に国立大では偏差値・倍率とも農学部>工学部となっており合格最低点も工学部のほうが結構低いですよ。
    ついでにですが、保健学科も国立では結構難しいですよ、閑閑同立合格レベルでも保健学科合格できるとは限りません。

2. 【420242】 投稿者: 虫食い  (ID:2kZuyEptkdw) 投稿日時:2006年 08月 07日 01:24

善意の投稿者 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 偏差値や大学合格実績は塾の情報を参考にしてください。
    > このスレは、塾では教えてくれない各校のウイークポイントの情報を中心にしましょう。
    > 削除されないように、くれぐれも学校名は一部伏字で行きましょう。
    > では
    >
    > 難関校編
    >
    > N中学  戦前は公立のスベリ止め。元祖スパルタ。社会人になって伸びないとの風評あり。
    >
    > T大寺学園中学 例の事件(奈良)の学校。夜間学校が前身。過去前受け入試で難化。凋落目前か。
    >
    > R☆?中学 偏差値、大学合格実績の割に影の薄い学校。長期低落傾向。大物OB少ないか?
    >
    > R南高校附属中学 10年前まで自動車科あり。スパルタ。最近も暴力事件の新聞報道あり。
    >
    > 大阪☆光学院中  スベリ止めのイメージ。高校進学時放校制度あり。学費高すぎ。
    >
    > ○○中学 凋落。下半分は難関レベルとはいえない。保護者イタ過ぎ。
    >
    > N大和学園中学 受験少年院。学費高すぎ。保健学、看護学、農学に傾斜。
    >
    > 中堅校編
    >
    > R甲中学 便所掃除で有名。坂がきつい。朝がはやい。
    >
    > ○○中学 例の事件(京都)の学校。伸び悩み。下からの追い上げ迫る。
    >
    > S風難解中学 スパルタ。オーナー一族独裁。南部の学校。
    >
    > ○○○○学園中学 もと商業学校。
    >
    > ○○中学  もと電気科あり。  
    >
    >

いくつかわかりませんでした。。。あとは任せました     

3. 【420262】 投稿者: 多分↑  (ID:uZU6ntWXcrY) 投稿日時:2006年 08月 07日 02:31

虫食いさんご解答、ご苦労様です。
    私も考え、判る部分だけ記します。

難関、上から数えて、
    2番目:K陽
    6番目:洛☆
    ですね。多分これだけ間違いで、
    他は正解なさっているでしょう。

中堅、上から数えて、
    2番目:T槻

自称中堅校はいっぱいあるので、判りかねますね…。

4. 【420263】 投稿者: 多分↑  (ID:uZU6ntWXcrY) 投稿日時:2006年 08月 07日 02:33

訂正します。

×2番目K陽→○3番目:K陽
    の誤りでした。
    すみません。

5. 【420721】 投稿者: 虫食い  (ID:2kZuyEptkdw) 投稿日時:2006年 08月 07日 22:39

いや〜私も3番目はK陽だと思ったんですが、○○学院中学・・・って表記ではなかったので迷いました^^;
    中堅の2番目もT槻かな〜って思ったのですが・・・T槻は京都の学校ではないので。。。

それよりも、どーしてもわからなくて気になるのが↓

> ○○○○学園中学 もと商業学校。
    >
    > ○○中学  もと電気科あり。  

だれかわかりません?

6. 【420734】 投稿者: う〜ん  (ID:k1bT/HYtdqc) 投稿日時:2006年 08月 07日 22:58

虫食い さんへ:
    > いや〜私も3番目はK陽だと思ったんですが、○○学院中学・・・って表記ではなかったので迷いました^^;
    > 中堅の2番目もT槻かな〜って思ったのですが・・・T槻は京都の学校ではないので。。。
    >
    > それよりも、どーしてもわからなくて気になるのが↓
    >
    > > ○○○○学園中学 もと商業学校。
    > >
    > > ○○中学  もと電気科あり。  
    >
    > だれかわかりません?

開明は?違うかな?

7. 【420782】 投稿者: ↑  (ID:JgKhs8IeQhk) 投稿日時:2006年 08月 07日 23:38

どちらも校名は判りますが、あまり有益な書き込みとは思えませんね。

書かれている情報もちっともウィークポイントになっていませんし。

「塾では教えてくれない各校のウイークポイントの情報」よりも「塾では教えてくれない各校の魅力」を皆さんで書き込んだらどうですか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す