最終更新:

1
Comment

【5205267】立命館守山中学について

投稿者: みみ   (ID:FYQmYq/kzeY) 投稿日時:2018年 11月 27日 14:57

今小6の娘がおります。立命館守山中学の実際の雰囲気を教えてほしいです。

お金持ちのご子息様ばかりなのでしょうか?一般家庭の子どもさんもおられますか?年間150万程考えたらよいのでしょうか?
塾は併用して行った方がよいですか?
いじめ等ありませんか?
部活動は盛んなのでしょうか?
親の役員などの負担はどうでしょうか?

心配ばっかりしているのですが、周囲に立命館守山中学に通っておられるお子さんがおられないのでどうか教えてください。
よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5207570】 投稿者: 立守  (ID:yBrKTwnSsCc) 投稿日時:2018年 11月 29日 00:33

    学校に対する評価は、人それぞれですが、私はよいと思います。
    一般的なサラリーマン家庭の方がほとんどではないでしょうか。小学校のように密なお付き合いもないので、なかなか職業までお聞きすることはありませんが。立命館の本校ほど華やかな感じはしません。
    費用はおっしゃるくらいを考えれば充分です。部活は熱心すぎるほどではなく、ほどほどのようです。
    体育会系は保護者が出ていくこともあり、部によっては役を順番で担当したり、保護者の助けを必要とするものもありますが。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す