最終更新:

42
Comment

【52985】高槻中学オリエンテーション

投稿者: 春一番   (ID:ABU8.EWM8M6) 投稿日時:2005年 03月 04日 14:21

3月12日招集日です。
宿題が出るらしいのですが、どのようなものですか?
クラス発表何かもするんですかね。
在学生のご父兄の方居られましたらアドバイスを。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「関西地方中学受験に戻る」

現在のページ: 6 / 6

1. 【63806】 投稿者: うらら  (ID:piFfyUM8XoA) 投稿日時:2005年 03月 21日 15:19

ただ今新5年生高槻第一志望=<Z会模試>=ちょっと聞いた話 さんへ:

本当に情報を知りたい親の書き方でしょうか?疑問です。

2. 【63815】 投稿者: ちょと聞いた話  (ID:ughIVwyMw3A) 投稿日時:2005年 03月 21日 15:32

調査不足 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > ちょと聞いた話 さんへ:
    > -------------------------------------------------------
    > >
    > 今の高1は数学がかなり出来ると聞いたんですが?新中1は数学の教材が体系数学に変わるらしいんですが、T学園N校は開校時かららしいです。(W校は以前から?らしいです、その他の私学も使ってるらしいですよ)
    > >
    > 家の子も今年新1年生です。もう少しスパルタにして欲しいですね!(大学実績が学校の評価ですので)
    > >
    > 西大和さんと7,8年前は偏差値は変わらないと思ったんですが。
    > >
    > T学園N校は年間40万ぐらいだそうですよ、勉強合宿を入れても+8、9万ぐらいだそうです。
    > >
    > 高槻の先生方に子供を6年間預けるのでしっかりご指導お願いしたいと思います。
    >
    >
    > それほどまでに他校の指導がよくみえるなら
    > 高槻を選ばなくてもいいでしょう。
    > 入学前から不満があるなら入学しなきゃいいじゃない!
    >

ごめんなさい。後期合格です!
    某最難関不合格です。(2校しか受けませんでした)
    京都、奈良の学校は通学時間で受けませんでした。(通学に1時間以上もかけれません)
    T校は知り合いが行ってますので、何かと教えていただいてます。
    この子は塾もほとんど行かずに(日曜特訓だけ)受験しましたので。

3. 【64002】 投稿者: 調査不足  (ID:JgtgSVlN9l6) 投稿日時:2005年 03月 21日 22:42

ちょと聞いた話 さんへ:
    -------------------------------------------------------

> 家の子も今年新1年生です。もう少しスパルタにして欲しいですね!(大学実績が学校の評価ですので)

わが子がどこの大学に入学したかよりも、どこの中学・高校に通っていたか
    で評価されたいのですか?
    お子さんのために中学受験が単なる通過点であったことに早く気づいてあげてください。

> ごめんなさい。後期合格です!
    > 某最難関不合格です。(2校しか受けませんでした)
    > 京都、奈良の学校は通学時間で受けませんでした。(通学に1時間以上もかけれません)
    > T校は知り合いが行ってますので、何かと教えていただいてます。
    > この子は塾もほとんど行かずに(日曜特訓だけ)受験しましたので。

どんないきさつであろうとも、入学させてもよいと思う学校を
    受験されているわけでしょう?
    最難関にこだわるなら高校入試でリベンジなさってください。

高槻でトップをとるのもかっこいいと思いますけど。
    ご子息様のご健闘をお祈りいたします。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す