最終更新:

2
Comment

【6175201】同志社、立命館系は成基学園

投稿者: あやの   (ID:C0ondtesIKU) 投稿日時:2021年 01月 25日 21:25

現在3年生
同志社女子 立命館宇治中学を考えています。

塾は成基学園が近くにありますが

個別のゴールフリーです。

ゴールフリーの個別塾は中学受験にはどうでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6175615】 投稿者: えっと  (ID:naRdhANoiOo) 投稿日時:2021年 01月 26日 08:21

    あくまで一般論ですが、個別塾で最後まで走りきれるのは、親がノウハウを持っている場合のみと考えた方が良いかと思います。
    集団塾に通いながら追い込みで苦手分野を個別で補強する感じ。

    同志社女子も立宇治も偏差値的には全く高くないので要領が良い子や親御さんがサポート出来るのなら個別で無理なレベルではないですが、、、。
    受験に明るくないのなら王道を行かれる事をお勧めします。

  2. 【6175722】 投稿者: ゴールフリー  (ID:KF5cZ/g27DY) 投稿日時:2021年 01月 26日 09:29

    うちは小5からゴールフリーの中受対策に通い、同女合格です。
    スレ主さんの状況に近いと思うのでコメントします。

    すでに前の方が書かれているとおり、親がそれなりに関われるのであれば、
    GFもありだと思います。

    うちは下に小さい子がいる、成基学園の最寄り教室は電車に乗る必要があり帰りが遅くなると対応が大変、などの理由で近くにあるGFを選択。
    父親が中受経験者、自営業で比較的時間がとれるということから父親が理科、社会を全面的に見て、GFでは算数と国語に絞りました。
    あと五ツ木駸々堂は毎回毎回、本気で取り組みました。
    (追い込んで緊張感を持つため)

    うちは小5スタートだったのでかなり親も関わりましたが、小4からやれるならGFでも大丈夫な気もします。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す