最終更新:

2
Comment

【6354415】神戸学院大学附属中学校から附属高校への内部進学について

投稿者: 中学受験生の親   (ID:Vavz6/Ua6FA) 投稿日時:2021年 05月 28日 08:51

神戸学院大学附属中学から神戸学院大学附属高校に進学された方にお聞きしたいです。
高校からの入学の生徒とは交わらないとのことですが、コース分けやレベルはどんな感じでしょうか?
コース分けは理系文系で分かれますか?
レベルは特進文理コースとおなじくらいですか?
パンフレットにあるように英検、漢検、数検は取れますか?

神戸学院大学附属中学受験を考えているのですが、ネット上には神戸学院大学附属高校の荒れた書き込みが多く…
附属中学から附属高校へ内部進学したあとのことがなかなか載って無くて不安です。雰囲気なども教えてもらえると嬉しいです!

なんでもいいので教えてください。
よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6360784】 投稿者: なぜ?  (ID:rMjRF1DavIk) 投稿日時:2021年 06月 02日 16:46

    その高校に進学して大学も神戸学院大学に進学するということでしょうか?

    それとも別の大学へ?
    別の大学なら高校はそこにこだわらなくても良いのでは?

  2. 【6546508】 投稿者: 中学受験生の親  (ID:hEc47vtnuqc) 投稿日時:2021年 11月 09日 01:17

    神戸学院大学附属中学校から神戸学院大学附属高校への内部進学希望です。

    地元民ではないのでパンフレットや口コミなどで今は情報を集めてます。来月説明会参加予定です。

    パンフレットには、英検(準1級)、漢検(2級)、数検(準1級)を取るようなことが書かれていますが、大体の子がとれるのでしょうか?教えていただけると嬉しいです。

    高校では8割ほどの子がP検3級をとるとか…
    本当なら息子に合ってるかなと思うのですが…

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す