最終更新:

24
Comment

【6635539】良識ある見解を求めます。

投稿者: スレ主   (ID:NEqakpUIFS2) 投稿日時:2022年 01月 25日 00:13

子供の中学受験を機に、インターエデュをみるようになりました。
自分の時代とは違う、中受事情に参考になる事もあれば、疑問に思うことあり。

明らかに、炎上バンザイ、な書き込みも多く、でも、そのうちどのくらいの人がその炎上バンザイなスレやコメントを現実的に参考にしてるのだろうか、と疑問が沸きました。

最近で言うと、
伝統校 vs 新興校
(でも実体は、公立派の打倒私立派的な、虚偽炎上の可能性あり。)
新興校のロビー活動や、エデュでのステマ疑惑(新興校潰しの可能性あり。)
自由型 vs管理型
共学 vs 別学
などなど。

関わりたくないと思っていても、自分の信じるところが否定されると反論したくなる不思議。 
自分の価値観のみならず、他者の価値基準を知ることで自己の正しさを認識し安心感を得たい不思議。
所属する集団関係なく、結果的に個の力が大事だとわかっていながらの、それでも気になるヒエラルキー。

できれば、皆さんの本音が聞きたいです。
エデュの情報、左右されますか?そうでもないですか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「関西地方中学受験に戻る」

現在のページ: 4 / 4

  1. 【6638825】 投稿者: ななし  (ID:aiW5PibPRIc) 投稿日時:2022年 01月 26日 21:50

    A校とB校のバトルはドツキ漫才を見てるみたいだからね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す