最終更新:

4
Comment

【815166】終了しました

投稿者: がんばりました   (ID:M3KCrGPR4JY) 投稿日時:2008年 01月 20日 23:45

うちは、5年生の夏に学校のクラブを体験したのをきっかけに
受験へと入りました。入塾テストではお情けで入塾許可をもらい
偏差値が20ほど差があるにもかかわらず、絶対いくねんと
がんばって志望校を目指しました。五木はF判定、順位が出ればブービー賞・・・
それでも、あきらめずに頑張ってきました
塾の先生からは、「息子さんはその学校しか受けないと言ってるのですが、
他校は考えられてませんか」と聞かれるも、その学校に入りたいから塾に入った訳で
「子どもの言う通りでお願いします」と言ってきました。
塾から「スポーツの方も、土日にも授業が入りますので、みなさん辞められます」
にもかかわらず、このスポーツがしたいからそこの学校に行くねんと
両立をせがみ、同じ学年の受験生が辞めていく中、キャプテンとしてがんばり、
塾のテストが終わってから、練習に顔を出すと、「終わりの挨拶してるとこやで」と
笑われても「あはは、ちょっとだけ体動かして帰えるわ」と笑ってごまかし・・・
昨日の受験でも、「みんなアンケートにまだ他にも受験しますって書いてたわ、なんでやろ?」と
中学受験のいろはも本人は解ってないんでしょうね。また、「はちまき持って来てん!、これ
巻いたらこの子絶対入りたいんやな、って思ってくれるで」とはちまきを巻くといい(結局は
緊張で巻けなかったらしいです。)
そんな息子が本日、不合格をいただきました。
当たり前と言えばあたりまえです
残念だったけど、僕はおまえを尊敬するよ、と言ったところ
まだわからん、ドラマみたいに補欠合格があるでー と笑います。
その学校に補欠合格はありません・・
「あかんかっても、高校で、もっかいリベンジするわ」
・・・ほんとに尊敬します
がんばってきてくれて、素直に育ってくれて
本当に本当にありがとう

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【817099】 投稿者: カリエス  (ID:rWdSumVadcQ) 投稿日時:2008年 01月 22日 23:05

すごくステキなお子様ですね。
    がんばってきてくれて、素直に育ってくれて本当に本当にありがとう、っていうお父様の気持ちよくわかります。
    子供というのはちょっとした困難に立ち向かい、解決していく過程で成長をみせてくれるものです。
    ぜひ、高校でリベンジできるといいですね!
    クラブも引き続きがんばってくださいね。

2. 【817116】 投稿者: いや、  (ID:JxB5YDJLspg) 投稿日時:2008年 01月 22日 23:29

お子さんもすてきですが、
    お母様・・お父様?がすてきですね!

きっと、明るいご家族なんでしょうね。
    3年後、6年後が楽しみですね。

3. 【817130】 投稿者: うらやましいです  (ID:RmJouc7aGDU) 投稿日時:2008年 01月 22日 23:42

がんばりました様のお子さんは、確実に大物になるタイプですね。
    精神面での優秀さが小学生とは思えません。。
    うちは素直だけど努力や粘り強さに欠けてて、将来を考えると心配が尽きません。
    お子さんのような子に来てもらえる学校は幸せです。
    どこへ行かれても息子さんなら全く心配ないでしょう。
    成長がホント楽しみです。

4. 【817582】 投稿者: がんばりました  (ID:4Vn2UPs/Pf2) 投稿日時:2008年 01月 23日 12:47

みなさま、本当にありがとうございます。
    不合格の通知が昨日届きました(発表を見に行っていたので不合格は先に分かったのです)
    発表日の夜はお酒を飲んでも眠れなく、ボーッとしていました、息子の「しゃあない!しゃあない!3年後リベンジや」と笑う顔を思いだしたり、「リベンジするなら、中1からも塾に行くか?」と言ったところ、「ちょ・ちょっと考えさせて・・・」と笑う顔にしんどかったんだなぁと感じてみたり、そんなこんなで頭がいっぱいの時に、書き込みをしました。手が震えてスレッドが2本立ってしまって
    書き込みをしてくれた皆様に本当に感謝します。嬉しいです。ありがたいです。気持ちが優しくなりました。
    息子は小学校に友人より「一緒に中学(公立)行こうぜ」「どんまいどんまい、気にすんな」と励まされ、僕は僕で書き込みしていただいた皆様に励まされ、とてもありがたいです。ほんと親子で貴重な経験になりました。
    ありがとうございました。幸せです

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す