最終更新:

4
Comment

【815167】終了しました

投稿者: がんばりました   (ID:M3KCrGPR4JY) 投稿日時:2008年 01月 20日 23:45

うちは、5年生の夏に学校のクラブを体験したのをきっかけに
受験へと入りました。入塾テストではお情けで入塾許可をもらい
偏差値が20ほど差があるにもかかわらず、絶対いくねんと
がんばって志望校を目指しました。五木はF判定、順位が出ればブービー賞・・・
それでも、あきらめずに頑張ってきました
塾の先生からは、「息子さんはその学校しか受けないと言ってるのですが、
他校は考えられてませんか」と聞かれるも、その学校に入りたいから塾に入った訳で
「子どもの言う通りでお願いします」と言ってきました。
塾から「スポーツの方も、土日にも授業が入りますので、みなさん辞められます」
にもかかわらず、このスポーツがしたいからそこの学校に行くねんと
両立をせがみ、同じ学年の受験生が辞めていく中、キャプテンとしてがんばり、
塾のテストが終わってから、練習に顔を出すと、「終わりの挨拶してるとこやで」と
笑われても「あはは、ちょっとだけ体動かして帰えるわ」と笑ってごまかし・・・
昨日の受験でも、「みんなアンケートにまだ他にも受験しますって書いてたわ、なんでやろ?」と
中学受験のいろはも本人は解ってないんでしょうね。また、「はちまき持って来てん!、これ
巻いたらこの子絶対入りたいんやな、って思ってくれるで」とはちまきを巻くといい(結局は
緊張で巻けなかったらしいです。)
そんな息子が本日、不合格をいただきました。
当たり前と言えばあたりまえです
残念だったけど、僕はおまえを尊敬するよ、と言ったところ
まだわからん、ドラマみたいに補欠合格があるでー と笑います。
その学校に補欠合格はありません・・
「あかんかっても、高校で、もっかいリベンジするわ」
・・・ほんとに尊敬します
がんばってきてくれて、素直に育ってくれて
本当に本当にありがとう

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【815220】 投稿者: さなえ  (ID:ws5771sgxSs) 投稿日時:2008年 01月 21日 01:02

お疲れ様でした。
    今はゆっくり休んで下さい。

素敵な息子さんですね。
    その息子さんをお育てになったご両親もまた、素敵です。

両立にがんばるお子さんを見守ってこられたまなざしにとても暖かいものを感じました。
    見守り成長を待つことの難しさにくじけていた私ですが、勇気をもらいました。

ありがとうございます。

2. 【815223】 投稿者: 夢はかなう  (ID:H2Xc0rqGa6k) 投稿日時:2008年 01月 21日 01:07

お疲れ様でした。本当に良く頑張られましたね。スポーツと中学受験両立するのは
    並大抵のことではありません。でもさいごまで投げ出さずにやり切った息子さんはとても立派だと思います。今回は残念な結果となられたようですが大丈夫!こんなにガッツのある息子さんですもの、次は絶対に合格を勝ち取られますよ。きっとステキな男の子なんだろうなあ・・・お母様も大変だったでしょう?子供の受験は自分の時よりハラハラですよね?
    ゆっくり休養してくださいね。我が家の息子も3年前第1志望残念で第2志望校に進学いたしましたが、とても楽しく勉強、部活、友達と過ごしています。
    どうか がんばりました様のご子息の中学生活も楽しいものでありますように・・・
    お互い がんばりましょうね♪

3. 【815296】 投稿者: マリア  (ID:vvzhNVvbyco) 投稿日時:2008年 01月 21日 07:40

立派な息子さんですね。尊敬します。その息子さんをお育てになったご両親様もきっと素晴らしい方々なのでしょう。お疲れ様でした。息子さんにはきっと輝く未来が待っていますよ。

4. 【816627】 投稿者: がんばりました  (ID:/wsi8IblHgA) 投稿日時:2008年 01月 22日 13:02

みなさまありがとうございました。
    不合格と息子の苦笑いを思い浮かべながらボーっと過ごしていて、勝手に指がキーを叩いていました。クリックも手が震えていたのか2回もしてしまい、スレッドが2つも立つ始末・・・
    みなさまの嬉しいお言葉に心が熱くなりました。
    息子は、学校で温かい友人に囲まれ「どんまい」「一緒に学校行こうぜ!」、僕は僕でこの場所で皆さんに温かい言葉をいただきました。
    失敗はしましたけど、大きな素敵な経験を親子でさせていただきました。書き込みをしてくれたみなさん、ありがとうございました。幸せです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す