最終更新:

24
Comment

【879261】学園前 富雄 生駒界隈の大手塾がキツイので

投稿者: 受験の出来る個人塾へ・・・   (ID:EmfqvuyITk.) 投稿日時:2008年 03月 18日 18:29

新小5の女子です。3年生から個人塾に通っていたのですが、今年の1月から目に留まる大手塾の入塾テストを受けたものの・・・軒並みアウトになりました。
唯一、入塾の許可をもらえたのは、月謝が近隣の大手塾の1.8倍位かかる所でした。
ワラニモスガルおもいで通塾を決意したものの、実際に、授業が始まると、基礎がきっちり出来ていないので、毎回の宿題をすべてやる事だけで、いっぱいいっぱい・・・。
宿題の範囲から出題される小テストも、その宿題を横について教えながらこなすのに時間がかかり、問題を習得する為の時間がないままテストを受けているので、当然結果もひどく、早くも、これではお金と時間の無駄・・・ではないか・・という不安を抱えて、この一ヶ月半の間、毎日まいにち宿題で追われてきました。
そんなおりに、うちと同じような内容のこちらの書き込みを読んで、偏差値40半ば過ぎを目標にしている娘には、大手の看板に頼らず受験の出来る個人塾でこの2年間をうちの子
にあったレベルでこなしていこうと、痛感いたしました。
いざ、あちこち調べてみると、なかなか個人塾の話には、出会わず・・・
個別は、できれば最後の手段にしておきたいもので・・・
学園前 富雄 生駒あたりで、受験の出来る個人塾の情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、お力をおかりできれば有り難いかと存じます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「関西地方中学受験に戻る」

現在のページ: 4 / 4

1. 【882194】 投稿者: 大手がキツイ・・・  (ID:EmfqvuyITk.) 投稿日時:2008年 03月 21日 22:09

ちびきち様  鹿女様

具体的な情報に感謝いたします。先様の塾もあると・・・心に、お守りとして、頭に留めておきます。しばらくは、今のところで、まず春講を一日、一日こなしていこうと思います。
    このほど、塾の先生に話をしにいって参りました。宿題の絞込みをして下さる事になりました。
    皆様方の、情報 ならびに経験にまつわるご意見で、八方塞がりに思えてならなかった自分の気持ちに整理と覚悟が出来ましたことを、有り難く 感謝いたします。

この二年間、こちらの掲示板を傍らに・・・母としても成長させていただこうと思います。

貴重な経験談、情報、励ましに、深く感謝いたしております。アリガトウございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す