最終更新:

2
Comment

【896965】通学について

投稿者: 心配母   (ID:D.t8mAM0BfA) 投稿日時:2008年 04月 09日 07:34

今日から 一時間かけて ラッシュの電車に乗り 通います。パンパンに膨れた鞄持って フラフラしながら行きました。いつか馴れるといっても 心配な 子離れ出来ない母です

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【897010】 投稿者: トモ  (ID:QgSZ8GKEuNo) 投稿日時:2008年 04月 09日 08:34

心配母 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 私も心配性だからその気持ち分かります。
    でも、大丈夫!子供は親の心配なんかよそに通学中の過ごし方も
    子供なりに見つけていくので・・・。
    数年前になりますが、通学が始まってしばらくすると、アイポットが欲しいだの帰りにお腹空くからお小遣い頂戴だの・・・こっちも長い時間の電車通学だしと思い注意事項をのべてから渡しました。お金もアイポットも無くしたら自己責任だからね!くれぐれも扱いに注意して持つように!・・・訊いてるのか訊いてないのか言い足りないぐらい注意事項はあるけど、自分の行動に責任を持ち考えて行動して欲しいので今はあまり口出ししないようにしてます。
    駅での不安になる様な事件・事故を耳にする事も多い昨今、これに関しては注意しようが無い事もあるし、言い過ぎて不安にさせてもと思うので難しいですね・・・。「チカンに関しては勇気を持って撲滅しましょう!」とは言ってます。

2. 【897070】 投稿者: 本当に心配・・・。  (ID:62wVHDvG8iE) 投稿日時:2008年 04月 09日 09:36

トモ さんへ:
    ------------------------------------------------------
    > 駅での不安になる様な事件・事故を耳にする事も多い昨今、これに関しては注意しようが無い事もあるし、言い過ぎて不安にさせてもと思うので難しいですね・・・。「チカンに関しては勇気を持って撲滅しましょう!」とは言ってます。

うちは息子です。「痴漢にだけは間違われないように」と言って今朝見送りました・・・。
    お嬢さんいらっしゃる方と大違いですね・・・。

濡れ衣等で人生めちゃくちゃになってる方のお話を他人事のように聞いてましたが(夫は車通勤ですので・・・)このご時世中学生でも心配です・・・。

一番の心配が「痴漢に間違われないように」だなんて笑い話にもなりません。切実です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す