最終更新:

22
Comment

【979630】立命館宇治中学について教えて下さい

投稿者: 悩める母   (ID:3Tfg6c9xuRM) 投稿日時:2008年 07月 13日 17:46

小学6年生の娘を持つ母です。
大学までの一貫校の受験を希望しています。
娘は中学では、硬式テニスクラブに入部したいと申しております。
現在、テニススクールには通っておりますが、お世辞にも上手いとはいえません。
ただ、テニスが好きで中学では、クラブ活動での硬式テニスクラブをしたい様です。

立命館中学受験を考えていましたが、そちらの方は、軟式テニスクラブしかないそうなのでで・・・

でも、立命館宇治中学は各界ですでにご活躍されているお子様も多数入学されているようで、もしかしたら、ほとんど初心者の娘など、せっかく入学してもテニスクラブに入れてもらえないのかも・・・などと思ったりもしています。

娘の学力レベルと、交通便からすると、立命館、立命館宇治、同志社香里で考えています。

現在立命館宇治中学にお子様を通わせていらっしゃる方がおられましたら、実際の処はどのような雰囲気なのかを教えていただけませんでしょうか?

また、同志社香里のテニスクラブについても教えていただけるとありがたいです。

一貫校で楽しい学校生活を過ごして欲しいと思っています。

よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「関西地方中学受験に戻る」

現在のページ: 3 / 3

  1. 【983498】 投稿者: 酔っ払い  (ID:x14fbA3wL0I) 投稿日時:2008年 07月 18日 00:05

     みなさまのご投稿を拝読いたしておりまして、IDの奇妙な重複と、相違に気付きました。
     こちらではよくあることなのでしょうか。わたくしもなんの疑問もいだいてはおりませんでした。本物の「悩める母」様にはお気の毒なことと思われます。けれど、最初からスレッドの作成において真剣なお気持ちをお持ちになられていらっしゃらなかったのでしたら、(ご自身の偽物に対しなんの反応もみうけられません。)早々にこちらをお締めになられて、また他の手立てをお考えになられてはいかがでしょうか。それとも今までなにもご覧頂いてはいらっしゃらないのでしょうか。
     いずれに致しましても、少々気味の悪い、酔いの醒めそうな事態のように思われますので、わたくしは今後このスレッドには係わらぬよう致したく存じます。失礼致します。

  2. 【983589】 投稿者: 通行人さんに同感  (ID:MvcUZWNwHWo) 投稿日時:2008年 07月 18日 06:47

    HNかえました じゃなく 屁理屈 に変えた方が良かったのに

  3. 【983636】 投稿者: 情けない  (ID:keUIHX8XxPM) 投稿日時:2008年 07月 18日 08:59

    こんな議論をしてる人の子どもが、将来どのような大人になるか考えると情けなくて、
    あほらし屋の鐘が鳴ります。


    私立中学に行く子どもって、こんな家庭で育った子、たくさん、いてはるの?


    あほくさぁ〜。

  4. 【983645】 投稿者: 精神科  (ID:Yq.W87VtVj6) 投稿日時:2008年 07月 18日 09:09

    情けない さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > こんな議論をしてる人の子どもが、将来どのような大人になるか考えると情けなくて、
    > あほらし屋の鐘が鳴ります。
    >
    >
    > 私立中学に行く子どもって、こんな家庭で育った子、たくさん、いてはるの?
    >
    >
    > あほくさぁ〜。


    私立中学に行く子供だからではなく、立命館うじ中に通う又は興味のある家庭で育った子ですよ。
    他の私立(特に上位進学校)と一緒にしないで!

  5. 【983686】 投稿者: 屁理屈  (ID:.TmrT.6VbW2) 投稿日時:2008年 07月 18日 09:40

    偏執的に人を攻撃している暇があったら、スレ主さんに同志社香里のテニスクラブについて教えて差し上げたらいかがですか?

  6. 【983853】 投稿者: テニスクラブで  (ID:lSR5cLycLZY) 投稿日時:2008年 07月 18日 12:28

    受験校を選ぼうというのも・・・・

    それぞれの価値観で結構なんですけど。

    優雅というか、不思議というか、面食らうというか、浮世離れしてるというか、・・・・

    うらやましいというべきか。

  7. 【1452958】 投稿者: 悩む  (ID:yJW69RKJ90s) 投稿日時:2009年 10月 04日 22:52

    小5の男の子。野球大好きで塾との両立頑張ってます。立宇治中、本人希望なのですが、自己推薦もらえる資格もなく、一般Aと一般Bでチャレンジするか、同志社受け立宇治一般B,受験するか迷ってます。
    アドバイスお願いします。偏差値50~53

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す