最終更新:

1
Comment

【1097220】部活動について

投稿者: 母親   (ID:oGnn9eXlimU) 投稿日時:2008年 11月 20日 15:49

うちの子は中2で来年は受験です。
先日、「高校、何処行きたいの?」と聞いてみますと、
「演劇部が有るとこがいい。演劇が強いところ」
と言っていました。
思えば、娘は小学生の頃から「女優になりたい」といっていて
そう深くは考えたことはないのですが、そろそろ高校的にも娘と考えています。
私の住まいは兵庫県の姫路で宝塚北高校の演劇科も調べましたが、経済的にも距離的にもあまり良くなく、できれば姫路市内で。それと演劇部の強豪な高校はないでしょうか。経済的にはやっぱり県立、公立がいいですね
どうぞよろしくお願いします

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【1098383】 投稿者: 姫路出身者  (ID:SRCT7bFkznQ) 投稿日時:2008年 11月 21日 16:17

私は姫路西高校出身なのですが・・
    西高校のHPはご覧になりましたか?
    演劇部があり、少人数ながらもかなり熱心なようで、
    西播演劇コンクールに3年連続で最優秀賞を受賞し、県大会にも出場したと書いてありますよ。
    私の時代には確か演劇部はなかったように思いますので、詳しい事は言えませんが、
    3年生になられたら、オープンスクール等に行ってみてはいかがでしょうか?
    西高校は部活だけでなく、勉強も丁寧に指導して頂けましたよ。
    高校で演劇科はとても特殊で、数少ないですよね。
    お嬢様はまだ中学生で、将来の職業を今から決めて、学科により高校を選ぶのはいかがでしょうか?
    それでしたら、普通科の高校で演劇部に入られて頑張り、
    ご卒業前にあらためて進路を考えてみてはいかがでしょうか?
    それでしたら、進路の幅も広がると思うのですが・・
    差し出がましい事を申し上げて、申し訳ございません。
    参考までに、西高校演劇部のURLです。

http://www.hyogo-c.ed.jp/~himenisi-hs/club/club_C13.html

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す