最終更新:

9
Comment

【1838561】公立高校合格後の入学手続き・登校日について

投稿者: ジャスミン   (ID:Ew.eyZfnOUo) 投稿日時:2010年 09月 02日 12:47

入試を終えた経験者の方に質問です
高校合格後の入学手続き、生徒の登校日(春休みの宿題渡し)があると聞きました
前期校(千里)後期校(茨木・春日丘・豊中)に通っておられる方
いつ高校に行かれたか、日程を教えていただけませんか?

この時期に不謹慎ですが、入試後に家族旅行を計画しています
部活動のため中学3年間どこにも行けなかったので
この春休みがラストチャンスと思うのですが
(大学生は一緒にいってくれませんよね・・)
登校日がわからないので、予定がたてられません
前期か後期かも決まっていませんが
高校は先にあげた中から選択すると思います
よろしくお願い致します

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【1839628】 投稿者: ジャスミン  (ID:Ew.eyZfnOUo) 投稿日時:2010年 09月 03日 14:32

スレ主です
    皆様たくさんの返信ありがとうございます
    まとめてお礼申し上げます

運動系の部活動に高校でも入部予定のため
    GWなどの休日もクラブがあるかぎり休むことはないので
    この春休みがチャンスと思っています
    やはり入試直後ですか・・
    3/20辺りが旅行が一番混む時期(高い)なのと、下の子の小学校卒業式が終わってからになるので
    合格発表まであまり日がないため、できればここは避けたいな・・と

ですが、入試直後に行かれる方が多いというのは
    とても参考になりました
    高校のHPもまめにチェックしてみます
    ありがとうございました

ここ最近の登校日がわかれば
    引き続きレスお願いします

2. 【1839991】 投稿者: そうですね~  (ID:GdWRLL10fvM) 投稿日時:2010年 09月 03日 22:40

後期試験のある学校と、前期だけの学校では日程のとり方が若干異なるので注意が必要です。
    千里は前期がすべてなので、合格発表後は割と早い時期に招集が掛かり、そのときに宿題も手渡されたと聞きました。
    前期・後期ある場合は学校によるとは思いますが、前期合格者でも後期の日程に合わせて説明会や採寸・教科書配布などあるので、3月末はバタバタします。
    となるとやっぱり後期の合格発表前の一週間がいいんじゃないかなあ~。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す