最終更新:

9
Comment

【280458】兵庫県公立高校受験塾

投稿者: まま   (ID:HN9L5KVHzs.) 投稿日時:2006年 01月 31日 15:17

公立高校受験塾で西宮北口あたりでいい塾をさがしています。
公立トップ校を意識したちょっと厳しいくらいの塾があったら
教えていただきたいのですが・・・

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【309783】 投稿者: 久保塾はすごい  (ID:L2kdnDgOQdU) 投稿日時:2006年 02月 25日 22:23

久保塾さんは素晴らしい塾のようですね。
    うちもそのような塾にめぐり合いたいです。

久保塾さんは公立の方はいかがでしょうか。

2. 【309937】 投稿者: うちもリベンジ組です  (ID:0AQH.jxQeDM) 投稿日時:2006年 02月 26日 01:59

何人かは、公立に行く人もいたようですが・・・私立向けの塾です。
    それ以外でしたら神戸高校に行く人が数人おりました。
    久保塾さんは、このサイトで良く出てます。
    うち以外でも、実際に通塾していた保護者の声が聞けますので参考にされたらどうでしょうか?

滅多に広告も出しませんし、口コミで生徒さんが集まっている塾でした。
    たぶん、説明会の時に言ってましたが・・・・
    地域の公立を受験するなら、うちの塾は必要はないでしょうという事でした。

この塾での勉強内容までの学習はいらないって事でした。
    私学受験と公立受験では、内容が全く違って来るからでしょうね。

進度は、速いです。
    中学の2年生の前半頃には、中学課程は終わってました。
    あとは、入試直結の演習、過去問対策でした。

そして、それぞれ色んな学校の生徒さんが集まってますので定期試験の対策はありません。

公立中学の子もいれば、国立や私立の中学校の子もいたからです。

試験対策は、自分でしなさいと言ってました。
    ある日、試験前だから宿題を少なくしてほしいと先生に頼んだ子がいたんですが、先生は学校の定期試験は、別に勉強しなくても実力で受けなさい。
    大丈夫だからと言ってました。
    うちも中学の頃は、塾の勉強だけで学校の勉強は特にしていませんでしたが,定期試験も学年で5番以下になった事がありません。

特に範囲のない実力試験では、ダントツに力を発揮できてました。
    もう、受験までに仕上げたプリントは、凄い量でした。
    入試が終わってから処分しましたが、頑張って来た証だと思うと捨てるのももったいないような気がしました。

自作プリントは、本当に先生が作るのですが良く出来てました。
    3年生になると週6日塾でした。
    1コマ3時間です。

質問も親が許可して送迎があるなら12時くらいまで先生が付き合ってくれてました。

入試前は、遅くまで生徒も帰らず質問して教えてもらってました。

料金も良心的ですし、あんなに教えてもらって申し訳ないような料金でした。

あとから追加とかもないですし、うちにしては、ありがたかったですね。

面倒見は本当に良かったです。
    電話して相談すると対応が迅速でした。
    塾生の子も色々な学校から来ていたのですが、とっても仲良しになります。
    そう言う雰囲気の塾でした。
    今でも、進学先は違っても連絡を取りあい会ってますよ。
    東京の学校を受験した子からもメールのやり取りをしてます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す