インターエデュPICKUP
108 コメント 最終更新:

埼玉私立御三家(栄東、開智、川越東)

【4990179】
スレッド作成者: あいうえお (ID:.CcuTFOARNk)
2018年 05月 11日 18:21

3つ質問があります
①開智Sコースと川越東理数と栄東α、開智Tコースと栄東東医はそれぞれ同等のレベルのコースと考えて大丈夫でしょうか?
②各学校のコース別大学進路先のボリュームゾーンはどこでしょうか?また、各学校のコース別総合ランキングをつけるとどうなりますか?
③開智Dコースを除いて、開智(T.Sコース)と栄東(東医.α)は学力において差はないですか?

【5647036】 投稿者: U子   (ID:yfusMRyjDFc)
投稿日時:2019年 11月 21日 17:02

スクール21の偏差値表によると、
川越東理数(国立コース)は69
私大コースにすると65
とのことですが、

この偏差値4の差は大きいのですか?
それとも、たいした差ではないのでしょうか?

【5647041】 投稿者: U子   (ID:yfusMRyjDFc)
投稿日時:2019年 11月 21日 17:05

続けてもう1つ質問です。

県立の併願として川越東を受ける方は、
やはり浦和高校を受験なさるのですか?

川越東の確約をもらっておきながら春日部高校を受験するのは、もったいないことでしょうか?

【5652752】 投稿者: お答えします   (ID:kT69djyVo3I)
投稿日時:2019年 11月 27日 21:23

1.理数コースと普通コースの差は大きいです。偏差値1つの差は大きい。
しかし、入ってしまえば皆、川越東生です。

2.早慶や浦和高校が多いです!

【5657055】 投稿者: U子   (ID:RiLcrsj3Rj6)
投稿日時:2019年 12月 01日 20:38

教えて下さり、ありがとうございます!

【5660144】 投稿者: 頑張って下さいね!   (ID:e/Vq1tY7hTk)
投稿日時:2019年 12月 04日 15:28

これから寒くなりますが、御子息が無事志望校に合格します様に!

【5741348】 投稿者: 川越東ラグビー   (ID:SMosJjIHVt6)
投稿日時:2020年 02月 09日 13:42

優勝おめでとう㊗️

【5747235】 投稿者: あります   (ID:M.qwzA3Gz86)
投稿日時:2020年 02月 12日 20:40

春高落ちて川越東からマーチ行った方を知っています。
なのでまあ有るパターンだと思います。

【5747495】 投稿者: そうですね。   (ID:Pl6xe6uWggQ)
投稿日時:2020年 02月 12日 23:00

私は春日部からマーチ行きました。
友人は川越東から早慶です。

高校は通過点。結局は大学なのかもしれません。
ただ、春高には伝統校独特の雰囲気がありましたし、春高を卒業した事を誇りに思ってます。

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー