インターエデュPICKUP
108 コメント 最終更新:

埼玉私立御三家(栄東、開智、川越東)

【4990179】
スレッド作成者: あいうえお (ID:.CcuTFOARNk)
2018年 05月 11日 18:21

3つ質問があります
①開智Sコースと川越東理数と栄東α、開智Tコースと栄東東医はそれぞれ同等のレベルのコースと考えて大丈夫でしょうか?
②各学校のコース別大学進路先のボリュームゾーンはどこでしょうか?また、各学校のコース別総合ランキングをつけるとどうなりますか?
③開智Dコースを除いて、開智(T.Sコース)と栄東(東医.α)は学力において差はないですか?

【6153934】 投稿者: 活躍   (ID:nf8.22T4vuM)
投稿日時:2021年 01月 11日 09:54

コロナ禍でも今冬の埼玉代表の高校はどのスポーツでも頑張りましたね。埼玉に元気をくれました。残念なのは、春の選抜高校野球の関東大会で昌平と細田学園が一回戦で敗退しました。地域性でどちらか選らばれませんかね。

【6156509】 投稿者: ニュース見ました。   (ID:UbOC8CihC0Y)
投稿日時:2021年 01月 13日 07:51

栄東中学で入試が行われましたね。
コロナ対策の為に席に仕切りを貼り、生徒には除菌ティッシュの配布。

今年の受験生は大変ですね。

【6250902】 投稿者: 通りすがり   (ID:EZkpfnzxzCc)
投稿日時:2021年 03月 09日 23:45

大宮開成の方が進学実績よくない?
かわらないか。

【6251068】 投稿者: マーチ合格者数   (ID:4Aor4KmJDtE)
投稿日時:2021年 03月 10日 08:04

開智と川越東が多いですね!
栄東がそれ程ではないのは、よもや早慶併願がメインという事かもしれませんね。

【6252819】 投稿者: 進学校   (ID:cEFK6UHCbYE)
投稿日時:2021年 03月 11日 07:16

進学校の評価を決めるのは難関国立大学と国医の進学率だと思います。難関校の生徒は国立大学志向だし、早慶マーチならどこでもいいという受験生はいない。

【6253260】 投稿者: まあまあ   (ID:HqvwNscAEio)
投稿日時:2021年 03月 11日 12:16

価値観は人それぞれですからね。
ただ、その高校のマーチの合格実績が今後の早慶、国立の合格実績へと繋がって行くのはセオリーですよ。

【6261724】 投稿者: うーん   (ID:J8ODxVIF8YE)
投稿日時:2021年 03月 16日 12:12

開智、今年の東大合格者数残念でしたね

【6261726】 投稿者: まあ   (ID:J8ODxVIF8YE)
投稿日時:2021年 03月 16日 12:14

個人が抱いたイメージなので、書き込みは自由です。
開智、勉強熱心さは確かに東大タイプかもしれませんね。

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー