最終更新:

5
Comment

【1790919】元長期欠席者ではありますが。

投稿者: ゆう   (ID:x0/IcwI7MHg) 投稿日時:2010年 07月 06日 23:17

私は元、長期欠席者でして、当然の事ながら、欠席していた時の成績はほぼオール1です。

しかし(自分で言うのも何なんですけれど)もともとは、比較的良い成績を取っていました。(成績は5段階評価ですと、普通にしていればすべて3以上、4多しという状態です。)

高校は埼玉県内の全日制の普通科高校(私立・公立問わずで)に行く予定なのですけれど・・・。
私のような不登校経験者でも入れそうな所はありますか?
高校の事が本当に分からないんです><
教えてください><

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1793464】 投稿者: 特別枠が  (ID:eRwdBwuiZe6) 投稿日時:2010年 07月 09日 08:07

    どの県立高校でも、事情による不登校生徒のための特別枠があったと思いますよ。
    うちの子供が小学校のときに病気で長期間学校に行けないときがあり、調べたことがあります。


    学校に相談してみてくださいね!
    学校からの書類が確か必須でしたから。

  2. 【1808833】 投稿者: 老婆心ながら  (ID:pCXvVx2G8Rk) 投稿日時:2010年 07月 27日 04:52

    「ゆう」さんへ

      投稿頂いた「特別枠が」さんについて、これにて解決できましたか。解決できたのであれば、「特別枠が」さんへ御礼の連絡を勧めますよ。もし、未解決であるならば、不登校の内容をもっと詳しく皆さんにアピールし、皆さんの知恵・知見を頼りに早期解決を勧めます。
     もっと詳しくとは、
       1・現在 何年生ですか
       2・不登校期間はどのくらいですか
       3・居住地(県北・県南など)
       4・今後の決意

    老婆心ながら、1日でも早い解決が良いと思います。

  3. 【1811276】 投稿者: 私立は  (ID:GJBQLloIDHU) 投稿日時:2010年 07月 30日 03:00

    1があるとダメみたいよ。
    でも過去は反省材料として
    今から死ぬ気で頑張ってね!!今、気づいてチェンジ出来たあなたが、すごい。
    今、目覚めて良かった。今だから間に合う。

    担任や面倒見の良い先生によく相談して目標を絞って頑張って下さいね。

    終わりよければ、すべてよし!!

  4. 【1820835】 投稿者: ゆう  (ID:AcPOxYzg56w) 投稿日時:2010年 08月 11日 21:57

    パソコンが故障してしまい、しばらく見に来る事ができませんでした。
    申し訳ありません。

    「老婆心が」さま。
    私の学年は中3で、期間は1年3ヶ月です。
    居住地はどちらかというと県南ですね。
    現在休暇中の勉強を全て取り返すべく、体調と相談しながらですけれども、日々精進しておりますし、これからも頑張っていきたいと考えております。

    「特別枠が」さま。
    ご回答ありがとうございます。
    別枠の存在、初めて知りました。
    貴重なご意見、ありがとうございました。
    もう少し目標が明確になれば、いろいろ調べてみますね。

    「私立は」さま。
    ご回答ありがとうございます。
    しかしながら、私は長期休暇をした事を一切後悔しておりません。
    むしろ良かったと思っております。
    あの時の私が居たからこそ、今の私がおりますので^^
    けれども、これからも一生懸命頑張ります!!
    そしてもう一つお伺いしたいのですが、北辰の結果によって、何か変わる事はあるのでしょうか??

  5. 【2264562】 投稿者: ぽむ  (ID:dwmqaOuld.2) 投稿日時:2011年 09月 12日 23:59

    埼玉県の公立高校はすべて不登校枠推薦というのがあります。内申点が低い生徒でも校長の推薦をうけ、面接と筆記試験で受験できます。たぶん、不登校であった理由、高校に合格したら登校できるのか、といった内容だと思います。しかし、優遇措置ではなく、あくまでも内申点をカバーするだけの点を取らなくてはならないので、かなり志望校レベルを下げて、筆記試験のみで合格できる高校になります。しかし、その高校でトップを維持すれば、指定校推薦などで、かなり良い大学に進学する事も可能ですので、ぜひ希望をもってがんばってください。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す