最終更新:

16
Comment

【2134590】品川区の日野学園と第三日野小学校について

投稿者: Aurora   (ID:IC1bLW.DqdM) 投稿日時:2011年 05月 20日 09:05

現在、年長の子供がおり、日野学園と第三日野小学校で迷っています。
中学受験は、具体的にはまだ考えていませんが、本人が希望するようであれば、応援はしたいと考えています。
第三日野に行くと、子供も、親も、回りに流されて受験に進むようにも思えています。
逆に、日野学園に行くと、中学受験はしづらくなってしまうのではないかとも思え・・・・

のんびり小中一貫で、高校受験でも良いのではとも考えていたところ、
日野中学が、高校受験で実績を残しているという記事も読みました。
ただ、成績の良い子は、第三日野小出身の子だと聞いたこともあり・・・・

昨年の学校説明会に参加させていただいた際に、かなり言葉が乱暴なお母様方がいらっしゃり、
お話の様子から、電車通学をされているとのことでしたので、
小中一貫校が区内全域からの募集というのも、気持ちの中には引っ掛かりがあります。
また、9学年が一同に集うことに、本当に無理は無いのかとも・・・・

こう書くと、第三日野小に気持ちは傾いているようではあるのですが、
ご近所の日野学園のお子さんからは、
「来年は一緒に(学校に)行こうね」と声をかけられ、
本来の指定校進学が無理が無いのかなあとも思え・・・

長くなり申し訳ございませんが、
日野学園と第三日野小学校で迷われた方、もしくはいずれかに通学されている保護者の方の、
学校についての感想、日野学園の中学受験についてなどお教えいただきたく、よろしくお願い申し上げます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「東京都に戻る」

現在のページ: 3 / 3

1. 【4749570】 投稿者: 日野学園中学から  (ID:ADfIZKt.U3o) 投稿日時:2017年 10月 24日 10:08

中学から入っても馴染めると思いますか?
    荒れてる学校だと聞いたのですか本当でしょうか?
    説明会に行きましたが、学校内の状況がわかりませんでしたので教えて頂けると嬉しいです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す