最終更新:

4
Comment

【4814995】港区立白金小エリアの幼稚園

投稿者: カリフォルニア   (ID:FUQ6GpNa7JY) 投稿日時:2017年 12月 23日 14:53

このエリアに引っ越しになりそうです。
港区の私立幼稚園は編入は難しく思われます。
仕事を週に数回しており、白金台幼稚園、三光幼稚園は延長もあるようで検討しております。
情報を求めています。
区立の幼稚園にはお友達がいないのですが、住む場所は同じですし、子供や保護者の雰囲気は私立と同じ様な雰囲気なのでしょうか。または、編入できるなら私立園を検討すべきなのでしょうか。今回次男の園さがしですが、上の子は私立園に通っていました。

また、白金の丘小についても情報を求めています。
現在未就園児の下の子の世話もあり、利便性が高く勉強熱心であたたかいご家庭の多い環境に入れてあげたいです。今はこのエリアも母が専業主婦ではないご家庭も多いのでしょうか。
母のケアにも通っており、とても忙しいです。

よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4815084】 投稿者: ?  (ID:Zl1gvB8Dmpw) 投稿日時:2017年 12月 23日 16:59

    引越し?住む場所同じ?だいぶ昔にいたってこと?
    既に区内区立園に通ってるの?
    さらに下のお子さんがいるってこと?

    何度も読み返しました。

  2. 【4815308】 投稿者: カリフォルニア  (ID:FUQ6GpNa7JY) 投稿日時:2017年 12月 23日 22:00

    白金エリア内では私立園に行く子も区立園の子も、住む場所は概ね白金周辺エリアであり、ある程度余裕のあるご家庭が多く、教育熱心な家庭が多いと思われるという意味でした、わかりづらい書き方で失礼しました。
    上の子は別の区の私立園で、様々なエリアから通われる方も多く、さらに地主や自営業の方が多くかなりコンサバな雰囲気でした。サラリーマン家庭の私共は毛色も異なり何となく居づらく感じたからです。白金のサンタセシリアなどの私立は遠くからでも通う方は少ないイメージを勝手にもっておりました。

    港区の他の私立にはお友達がおりますが、区立園の情報が入ってきません。

    子供は乳幼児含め3人で、上は白金小か丘小、また幼稚園を2番目の子のために探しています。

  3. 【4816841】 投稿者: カリフォルニア  (ID:xvFPoS0tbMM) 投稿日時:2017年 12月 25日 21:02

    白金エリアの区立園の雰囲気、わかる方おられないでしょうか。

  4. 【4836085】 投稿者: 今更ですが  (ID:RSgwizM4wew) 投稿日時:2018年 01月 14日 17:16

    このエリアは交通利便性が良いこともあって夫婦共働き家庭が比較的多く、この場合の未就学児童は大体が区立(または認可・認可等)保育園に通っています。一方、専業主婦家庭の場合は色々な意味で余裕があるのか、私立幼稚園に通うケースが多いと思います。
    そのため区立幼稚園の人気はそれほど高いとは思われず、実際私の周りでもお子さんが区立幼稚園に通われていたケースはほとんど聞きません。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す