最終更新:

7
Comment

【703942】武蔵野市立第二小学校

投稿者: 引っ越し   (ID:JVYOldZ1mh.) 投稿日時:2007年 09月 01日 23:10

武蔵境の北側に引っ越しを検討している者ですが、学区の武蔵野市立第二小学校ってどのような評判でしょうか。同じ武蔵野市ですが、吉祥寺周辺と随分雰囲気が違うと思います。どんな特徴か、学級崩壊の噂、中学受験への熱心さ、スポーツへの熱心さ、などについて情報をいただけると助かります。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【706541】 投稿者: 校長LOVE  (ID:8//emKcqFZE) 投稿日時:2007年 09月 06日 07:32

    学校の評判はくわしく存じませんが
    現在の学校長はとっても素敵なかたで
    こちらの学校長になられたと伺いとてもとても嬉しく思いましたので
    学校名を記憶しておりました。
    やさしくてあったかで、いてくださるだけでこちらもニコニコしてしまうようなところをお持ちでうちの子供たちもだいすきな教頭(当時)先生でした。
    おそらく良い学校であると思います。
    ただ転入の時期が来年以降であると他に転任されるかも?ですね。

  2. 【706565】 投稿者: うちの子も教わりました  (ID:6Xl02XAQOfE) 投稿日時:2007年 09月 06日 08:33

    校長先生ならしばらくいらっしゃいますよ。
    昨年着任ではなかったかしら?
    よくは知らないのですが、吉祥寺近辺の学校と比べるとのんびりしているらしいです。
    また地域の連帯が強いと聞いたような。


  3. 【736355】 投稿者: いぬ  (ID:DeyxBk/V2Lo) 投稿日時:2007年 10月 16日 20:49

     今、年中の子供がおります。第五小学校はどのような学校でしょうか?
    といいますのも、前住んでいた学区の小学校は学級崩壊があったようで、国立・私立小学校を受験される方が多かったんです。武蔵野市は小学校も落ち着いていると聞いたのですが・・どなたかご存知の方教えてください。

  4. 【744011】 投稿者: もも  (ID:YamHcSspaGc) 投稿日時:2007年 10月 25日 09:42

    はじめまして。

    私も武蔵境の北側に今度引っ越しを予定しております。
    学区は二小です。
    (引っ越し さん、どうぞ宜しくお願い致します。)
    私も色々聞いているのですが二小に関しては不思議なくらい評判を聞きません。
    (良いものも悪いものも)

    もし他に何かご存じの方がおられましたら情報をいただけますと
    嬉しく思います。

  5. 【745025】 投稿者: ぶどう  (ID:t4ntTSoFEaQ) 投稿日時:2007年 10月 26日 09:18

    私も環境など考えて第二小エリアで引越しを検討していました。(現在23区内在住)今は、この受験を乗り越えてどうするか、という状況ですが。。。それで、ご参考までになればと思い私の知っている範囲で書き込みさせていただきます。私は、6月の第二小の学校見学に行ってきました。また、その前に土日に第二小の校庭でサッカーなどしている子供達を見守っているお母様方に直接聞いてみました。お母様達もとても親切でとても環境がよくて学級崩壊などもないとのことでした。見学した感触は、とても元気な感じで、昼休みには自主的に音楽室で子供たちが和太鼓や吹奏楽器?を楽しそうにしていました。先生とは対等なしゃべり方でしたが、先生もフレンドリー?なのかなと思えば、近所の公立小も見学に行きましたが、第二小の方が印象がよかったです。また、同じお稽古事で一緒のご近所に住むお母様に伺ったところ、よくテレビでも紹介されているとか。ただ、ご家庭によって何を望まれているかでよい悪いも変わってくると思われます。ご自分の目で確かめられることをお勧めいたします。

  6. 【749145】 投稿者: もも  (ID:YamHcSspaGc) 投稿日時:2007年 10月 30日 19:35

    ぶどう さん

    二小についての書き込みをありがとうございました!
    うちの子供は小学校入学まで間がありますため見学へは訪れていなかったのですが
    とても詳しいコメント感謝致します。
    とても暖かみのある良い学校のようですね。
    我が家が求める雰囲気のようで安心致しました。
    近々私も校庭の様子など見に行ってみたいと思います。
    ありがとうございました。

  7. 【6108831】 投稿者: 関係者  (ID:ANuCyIqgz/k) 投稿日時:2020年 11月 30日 22:30

    学校の事務員が顕正会に勧誘してきますので
    親御さんは注意してください。

    私の妻がそこで学校の清掃の仕事をしていたのですが
    ほぼ強制的に宗教に入れられ、泣いて帰って来ました。

    子供やPTAの方にも勧誘してくる場合がございますので気を付けて下さい。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す