最終更新:

8
Comment

【383797】前橋市内の小学校について

投稿者: はじめての転勤   (ID:858nfZ8oRNg) 投稿日時:2006年 06月 12日 11:42

現在関西に住んでおりますが、7月に前橋へ転勤となりました。
年長児の娘がおりますが、こちらの公立小学校の評判があまりよくないため
幼稚園は私立小学校の附属幼稚園に通っておりました。
前橋市内の公立小学校の評判はいかがなものなのでしょうか?
よい小学校がありましたら、そちらの校区に引越ししたいと考えて
います。また群馬大学教育学部附属小学校の評判はどうなのでしょうか?
やはり受験するとなるとかなりのお勉強が必要でしょうか?

初めての転勤の上、私達家族にとって前橋は全く見知らぬ土地で心細い思いです。
小学校の情報も含めて子供に関する情報を教えていただけないでしょうか?
宜しくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「関東地方に戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【387007】 投稿者: はじめての転勤  (ID:MZOJfYsFmXU) 投稿日時:2006年 06月 16日 16:52

転勤の辞令を受けて急激な緊張のせいか寝込んでしまいました…。
    パソコンを開かなかった間に何人もの方から情報を頂き本当にありがとうございます。

希望する公立小学校に入学できるとは驚きました。自宅から4キロとなるとかなり遠いように思うのですが、通学手段はどのようになっているのでしょうか?公開授業や学校説明会などこちらでは私立しか行わないようなことも公立でされているのですね。なんとなく附属小のほうが安心できると考えておりましたが、前橋の公立小はよさそうで安心しました。集団登下校があるのでしたら娘にとっては公立小のほうが早くなじめるかもしれません。
    もう一度よく考えてみます。

今回初めて投稿させていただき、実際に今前橋に住んでいらっしゃる方々から書き込みを頂いたこと本当に感謝しております。前橋で関西弁(なるだけ慎もうと思っているのですが)で話している母娘をみかけましたらお声をかけてください。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す