最終更新:

25
Comment

【5582906】大宮駅へのアクセスと治安、教育環境の良い学区

投稿者: 匿名希望   (ID:Y72WMWqdUyQ) 投稿日時:2019年 09月 24日 20:53

大宮駅へのアクセスの良い場所で治安が良く、教育環境も良い学区を教えて下さい。
子供の強い希望がない限りは小中高と公立で考えており、中学受験するような熱はないのですが、荒れていなくてイジメもないようなエリアを希望しています。
情報お待ちしております。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「関東地方に戻る」

現在のページ: 4 / 4

  1. 【5586358】 投稿者: 匿名希望  (ID:Y72WMWqdUyQ) 投稿日時:2019年 09月 27日 19:35

    そうなんですね。
    10年経てば色々変わる可能性は十分ありますよね。学年によってカラーが違うのも、どこの学校でもあり得ることでしょうし、予想できないですよね…
    力のある先生が異動というのは、そういう先生は荒れていない学校に異動させられるという意味でしょうか?もしくは、悪い評判を正すために、あえて荒れている学校に異動ということですか?
    仕方ないのでしょうが、それを言ってたら家を買えるのが10年以上先になってしまうので…本当なら駅近とか、出来るだけ価値が下がらないエリアがリスクが少ないのかもしれませんね。まだ本格的に探し始めていないのでなんとも言えませんが…そういうリスクも踏まえて検討しようと思います。

  2. 【5620334】 投稿者: 東口浦和区民  (ID:HnAdW0SQO96) 投稿日時:2019年 10月 29日 13:15

    北浦和駅東側、針ヶ谷小、北浦和小、
    浦和駅東側、本太小、仲本小

    どこも評判いいですよ。
    北浦和小と本太小は本太中になります。

    浦和といえば西口のドミノマンションが有名ですが、東側は閑静な住宅地です。

    閑静過ぎて目立った商業施設はPARCOくらいしかないので車は所有してた方がいいですね。
    北浦和駅前の商店街は日常生活程度には便利ですけど。

    仲本小は学区の中学が緑区の原山中になるので中学受験する子が多いそうです。

    ちなみに大手進学塾は南浦和駅、北浦和駅の西側。
    北浦和駅の東口にある塾は公立志向が強いかも。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す