最終更新:

8
Comment

【6630809】水戸一高附属中を目指しての塾

投稿者: 小4の母   (ID:gho/3O0hCSU) 投稿日時:2022年 01月 22日 09:06

現在小4娘がおり、水戸一高附属中の受験を考えております。保育園の頃までは水戸に住んでいたのですが、現在は田舎の方に引っ越してしまい、周りにも中学受験をする方がおらず、塾選びに困っています。
水戸近郊であれば、送迎も可能なので、現在そのエリアでの通塾を考えております。
今年度の合格者数を見て、茨進・水戸アカ・思学舎あたりで考えていますが、中学受験経験者の方、現在通塾中の方などいらっしゃいましたらどんなことでもよいので教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「関東地方に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【6647408】 投稿者: 参考までに  (ID:DcG8CPk1IQY) 投稿日時:2022年 01月 31日 23:06

    5年のうちならば2ヶ月の遅れはまだ挽回できるかと思います。
    ただ、悩まれているのであれば早めに入塾されてみてはいかがでしょう?
    5年の学校生活が始まる前に入塾して塾通いの生活に早めに慣れておいた方が良いかと思います。
    水戸一高附属中受験時に提出する調査書は5年からの成績が記載されますので、これからの学校生活も気が抜けなくなります。
    学校生活に支障を来さないためにも通塾する生活リズムに早いうちから慣れていたほうが良いかと思います。
    合う合わないの相性の判断は早めにした方が良いですし、先ずは入塾されてみてはいかがでしょうか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す