最終更新:

17
Comment

【1609711】日新館中学校の今年度の受験者数は?

投稿者: 如月   (ID:NwJaSCF6zIc) 投稿日時:2010年 02月 09日 14:34

ご存知の方いらっしゃいますか?

翔耀館は○ で日新館が残念だったという話を聞きました。

レベルが上がっているのでしょうか?

こちらなら、1年間一生懸命勉強すればいいだろうと聞いていましたので

これまでは通信教育のみでした。 あせっています。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「九州地方に戻る」

現在のページ: 3 / 3

  1. 【6731646】 投稿者: 通りすがり  (ID:AWS.Ynlqkb6) 投稿日時:2022年 04月 03日 01:44

    この学校と附属は小倉高校への進学実績が良いとの評判から人気になったけど、小倉高校にさえ入学できればいい人が多いところ?小倉高校の大学進学実績見てる?毎年見てるけど、東大レベルは流石に小倉のほうが多いけど、それ以下は東筑のほうがいい傾向にある。附属と日新館が校区にあるのに不思議だよ。
    おそらく、一部の地頭のいい子がどうかしたら幼稚園から勉強しつづけて東大にいくんだと思うけど、ほとんどの子は普通の地頭でしょ?
    どうせ中学受験するなら、高校受験勉強を9ヶ月もしなくて良い中高一貫の方がいいと思うけどな。
    日新館の子も結構塾に通っているし、小倉高校も通塾率が高いよ。コスパがいいなんてとんでもない。
    伝統を重んじるなら明治。コスパなら照曜館プレミアか敬愛の九大医進J、女子なら指定校推薦が取れそうな西南女学院。どこも日新館よりずっと入りやすいし高校受験させるより楽なルートと思うけどなあ。
    大学受験の勉強をまともにしてきたら高校受験と大学受験は別物ってわかるはずなんだけど。

  2. 【7309039】 投稿者: 飯塚日新館受験生  (ID:p3FE6si8tFo) 投稿日時:2023年 09月 26日 16:15

    飯塚日新館中学の受験を考えております。

    どなたか、現在の学校の様子などをご存知の方がいれば、教えてもらえますでしょうか?

    口コミの情報が、良いと、悪いと、極端で、どんな感じなのか?不安に思っております。

    どうぞ宜しくお願いします。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す