最終更新:

8
Comment

【860619】荏田南幼稚園、小学校について教えて下さい

投稿者: チョコ   (ID:EWa2ts0TqFo) 投稿日時:2008年 02月 28日 15:16

転勤で横浜市都筑区の荏田南という所に住む事になりそうです。
小学生低学年と今度年少を迎える子供がおります。

荏田南小学校に入学する子供さんのだいたいは隣接する荏田南幼稚園からなのでしょうか?
また、この辺りは通学路の近くに公園が多い印象を受けましたが、不審者情報などはどうなのでしょうか。

小学校や幼稚園の雰囲気など教えて頂けますでしょうか。地方からの転勤でドキドキしております。よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「神奈川県に戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【4813063】 投稿者: 現役6年生  (ID:OSvJMcGKUtE) 投稿日時:2017年 12月 21日 18:07

私は今荏田南小学校に通っている6年生です。最近は少子化だからなのか、人数が減ってきています。6年生、4年生以外の学年は100名以下です。しかし、たくさんいいところがあります。校舎はきれいなフラミンゴ色、校歌はおもしろい、音楽の先生は横浜市で有名な先生で、また生徒の歌唱力もすごいです。この前は6-3組に横浜市の音楽の先生や教育委員会の方、ざっと80名が音楽の授業をみにきました。ほかにも、校庭が広いなど、さまざまな良いところがあります。少し5年生があれていると聞きます。あくまでも私達からみたらですけど。
    学校外は公園がたくさんあり、緑がきれいです。センター南駅周辺はショッピングモールがあります。結構充実しています。
    都筑区は福祉にもちからをいれています。お年寄りに優しいです。もちろん子供のことも考えてくれています。保育園は荏田南地区では2つ、地区外でも近い所をくわえれば、5つぐらいはあるとおもいます。ちなみにわたしはみどり保育園出身です。
    転勤、大変だと思いますががんばってください。ここはとてもいい町ですよ。
    現役6年生からの意見?でした。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す