最終更新:

8
Comment

【5275402】信州大学付属 松本幼稚園受験について

投稿者: dr.sana   (ID:TBEE33bkGyw) 投稿日時:2019年 01月 23日 17:44

こんにちは。
春に主人が松本市に転勤になる予定の者です。
1歳の息子の幼稚園について、数年後になりますが信州大学付属松本幼稚園の受験を検討しています。
私は東京出身で、中学受験しかしておらず、友人も皆都内の幼稚園受験事情しか知りません。
そこで通われている方にお聞きしたいのですが、

1.受験可能地域である松本市に近接した市町村とはどこまでなのでしょうか。実際はどのあたりから通われている方がいらっしゃいますか?
というのも主人が諏訪へ勤務になる可能性もあり、フレキシブルに動ける地域に居住しようかと考えております。
地図を見ますと、下諏訪町や岡谷市も隣接しているようですが、こちらから通われている方もいらっしゃいますか?

2.受験内容が全くわかりません。おそらく一般的な発達の確認、面接であろうかと思うのですが、内容はどのような事でしたでしょうか。
いわゆる都内有名幼稚園受験対策のような幼児教育に通われていましたか?

ご教示いただけましたら幸い。よろしくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中部・北陸地方に戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【5364125】 投稿者: dr.sana  (ID:H9MXLJjuh16) 投稿日時:2019年 03月 18日 01:55

お返事が遅くなりまして申し訳ありません。
    医師家庭が多いとの事、地理的にそうですね。
    大学の敷地内なので主人は呼び出しなど何かと便利そうです。しかし私は他の職場で時短で働く予定ですので、バスなど送迎がないとなると勤務地を考慮しないといけないですね。
    アドバイスありがとうこざいます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す